Login

スポンサーサイト



売れっ子まなちょん

今日のまなちょんは朝から大忙しです。(本当に大変なのは私なんだけど・・・

まずは朝一から、誕生日当日にできなかった“1歳記念の写真撮影”に行ってきました。(今度は予約済み)

もう連れて行くのは私1人でもよかろうと、空いている平日を狙って行ったのですが、やはり誰もおらず、私達の後にも予約は入っていないということで、ゆっくりたっぷりと撮影することができました。

予約したにも関わらず、激混みで1時間半も待たされた上に、眠って不機嫌になってしまい、1つの衣装で2カットしか撮れなかったゆーとりんとは大違い

いわゆる独立したスタジオではなく、カメラ屋さんの中に併設されているので、手狭な感じはしましたが、それも1組しかいないのなら、問題なし

衣装も、この間下見しておいたので、すぐに決まって、撮影開始です。

まなちょんも朝一で睡眠もたっぷり、ご飯も済ませているのでご機嫌も悪くない。

それでもどの時点でご機嫌ななめになって撮れなくなるか分からないので、第1希望の衣装から順番に着せていきました。

私のイチオシというか、一番着せたかった衣装がこちら

ちょうちょさん

じゃーん ちょうちょさんでーす

女の子っぽいかもしれませんが、こんなフリフリラブリーなのを着せられるのも今のうちってことで

ゆーとりんの時も、本当は天使ちゃんの格好をさせていたんですけど、その写真は撮れずじまいだったので、そのリベンジも兼ねて・・・

お次は・・・

桃太郎さん

ぐっと和風に桃太郎さんです。


機嫌は悪くないものの、やはりいつもと違う環境で緊張しているのか、あんまり笑ってくれなかったんですよねぇ。

それに、ここへ来ていきなり何歩もスタスタと歩き出しちゃって

え、まだ家ではこんなに歩いたことないぞーっていうぐらい、座らせても座らせてもすぐに立ち上がっちゃって、歩き出しちゃうので、本当に撮影は一苦労でした。

まぁ、泣くのをあやしたりしないで済んだのはよかったんですけどね。


まだまだいけそうなので、お次も私の趣味で・・・

ひよこちゃん

ひよこちゃんでーす

あまりかぶりものは好きではないまなちょんですが、なぜかこれはかぶせられていることに気付かないのか、ただの一度も脱ぎ捨てずにかぶっていてくれました。

(歩いたり立ったりして大変ではありましたが)

でも、この帽子のせいで、なんだか顔つきが違って見えるんですよねぇ。


この頃にはようやく笑顔を見せてくれるようになりましたが、やっぱりいつもの愛想のいいまなちょんには程遠いんですよね。

そして、ご機嫌をとるためにお得意の“パチパチ”ばっかりやらせていたので、どの写真も拍手の途中の格好なんですねぇ


3種類撮ったにも関わらず、それでもまだ大丈夫そうだし、衣装が私の趣味で“イロモノ”ばっかりなので最後にちゃんとした格好のも撮ってみました。

タキシード

ミニ新郎みたいですね(笑)


さすがに最後はグズグズ言い出したので、あまり撮らずに終了しましたが、お店の人にも

「1歳さんで、4種類はなかなか着れませんよ~」

と驚かれました。

他のお客さんもいなくて順調だったので、4種類撮っても1時間かかりませんでした

でも、ひそかに私は着替えさせたり、ビデオも撮ったり、歩いたり立ったりするまなちょんを追いかけて座らせたり・・・と、1人で汗だく

やっぱりJたんがいてくれたら助かったかもしれませんが、そうするとゆーとりんもいることになるので・・・


2人目の子は、写真とかが少なかったり、あっても必ず上の子が写っていたりするので、この1歳の記念写真は、まなちょん1人で撮ってあげたかったんですよね。

でも、お陰でゆーとりんの時とは比べ物にならないぐらいの立派な記念写真セットができあがりました。

逆に今更ながらゆーとりんの写真撮影を後悔して、後で撮りなおしておけばよかたっと思っちゃったぐらいで・・・
(しかもゆーとりんのは、データももらいそこねた)

とにかく、まなちょんには「2人目だから・・・」なんて言われないぐらい、ちゃんとした記念を残してあげられて、私としては大満足です


売れっ子まなちょん、撮影が終った後はいったんおうちに帰ってお昼ご飯。

そして、ゆーとりんをお迎えに行ってその足で、今度はまなちょんの新型インフルエンザの予防接種です。

ゆーとりんも赤ちゃんの頃から注射は平気でしたが、まなちょんも未だに何をされるか、何をされたか分かっていないらしく・・・

こちらも順調に全く泣かずにあっさりと終了しました。

まなちょんも感染前に予防接種できて、これで一安心です。


週の初めから、自転車であちこち行って疲れちゃいましたが、私にとっても大満足の1日でした。

まなちょんも、おつかれさまでした~

よく頑張ってくれて、助かりました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

