Login

スポンサーサイト



Jたんの誕生日

今日は、Jたんの誕生日です。

相変わらず懲りもせずに、ゆーとりんには「お父さんは6歳で、今度7歳になるんだよ」と教え込んでいて、またゆーとりんもそれを素直に信じていますが・・・


誕生日当日が日曜日ということで、みんなでどこかにお出かけしようと思っていたのですが、みんなだらだらと眠っていた上に、相変わらずの無計画

結局、ちょっと遠いショッピングモールに行くことになりました。

なんか、誕生日記念のかけらもありませんが・・・


しかも、目的は“ゆーとりんとまなちょんが遊べるところ”ということで、しまじろうに会える“しましまタウン”に行くつもりでした。

これも、Jたんにとってはなんのお祝いにもなっていないし・・・

しかも、行ってみると案内図に“しましまタウン”の文字はなく・・・

あった場所に行ってみると、ただのゲームコーナーになっていました。

後で調べてみたら、“しましまタウン”は全国的に全て3月いっぱいで閉鎖になってしまったらしく・・・


結局ゆーとりん達も何にも遊べなくなってしまって、本当に今日は一体なんのため?状態

仕方なく小さなフードコートでお昼ご飯を食べ、せめて・・・ということで、モール内を走っている機関車(型の車)にゆーとりんだけ乗りました。

機関車

買い物をする予定もなかったので、後は無料で塗り絵や折り紙をやっていたアフラックコーナーで遊び(笑)、

このショッピングモールを後にすることにしました。

それだけではあんまりなので、帰り道にとある公園に寄ってみたのですが、どうも夜はガラの悪い子ども達のたまり場になっているようで、

すべり台は燃やされて溶けていて、そのせいで遊具のあちこちがふさがれて使えない状態

なんとか無事だった大き目のローラーすべり台などでちょっと遊んで、終了

ローラーすべり台

「ほんのちょっとだけ(しか遊んでない)じゃん」

とJたんには言われてしまいましたが、もう夕方で肌寒くなってきちゃっていたし、その後にも予定があったもんで。

帰宅後は、Jたんの両親と共に家近くのステーキハウスでお食事会

まなちょんがいるとなかなか外食も厳しいのですが、大人が4人もいれば大丈夫だろうと思っていたのですが・・・

乾杯用のビールも忘れられたまま、あっという間に先に料理が来てしまい、結局はみんな自分の食事で手一杯になって、

私はまなちょんに食べさせたり、暴れるのを押さえたり・・・で、結局料理は冷めちゃうわ、ゆっくり味わえないわ・・・でした

やっぱり、まだまだ難しいですね。


そして、帰宅後のゆーとりんの一言が

「おとーさんのたんじょうびなのに、ケーキをたべてないよ ですって

要するにゆーとりんは、Jたんの誕生日に便乗してケーキが食べたいだけじゃん(笑)

Jたんは甘いものが好きなわけじゃないので、ケーキは用意しなかったのですが・・・

一応、今月はクリスマスもあるし、今日はゆーとりんのためのお祝いじゃないということで、納得してもらいましたけどね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

