Login




ボクのイス~♪

まなちょんの食事用に使っていたベベポッド。

元々使用月齢が1歳2ヶ月までだし、前に記事に書いたように、座ったまま這い回ってしまうので、

ちゃんとしたお食事用イスを用意することにしました。

ほとんどまともに食事をしなかったゆーとりんは、どちらのタイプのイスも買ってあげなかったので(プラスチック製のと豆イスはありますが)

第2子とは言え、まなちょんは結構いい扱いを受けておりますね。


誕生日プレゼントは、特におもちゃは必要としていなかったので、義両親からの申し出にも「おまかせします」と言ったら

結局現金でいただいたので、そのお金でイスを買うことにしました。

事前にアカチャンホンポやトイザらスなども見たのですが、あまり種類もなかったので、ネットで探すことに。

パイプイスならお手頃価格だけど、軽いので簡単に抜け出したり、そのまま転んだりする可能性があるので、しっかりとした木製のイスが私の希望。

でも、ネットでも高い(値段ではなく、高さ)タイプのイスはたくさんあれど、ロータイプはほとんどなく・・・

ほとんど2者択一状態

選択肢が少ないながらも、散々迷った挙句、“テーブルつきで、折りたためて、それなりに重量のあるもの”を選んで購入しました。

それが今日届いたのです

早速座らせてみると

まなちょんのイス

まなちょんも気に入ってくれた様子♪


ただ、クチコミでも見てわかってはいたのですが、ベルトで体を固定するわけではないので、簡単に抜け出しちゃうし、木の部分もすべるので、イマイチしっかりと体がまっすぐにならないのが難点なんですけど・・・

それはまなちょんだけじゃなくて、結構みんなもそうみたいなので、仕方ないことなんですけどね。

もう少し成長すれば、ちゃんと座りこなしてくれるでしょう。

それまでは、クッションなどで調節して使っていくつもりです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

