Login

スポンサーサイト



外でも歩きました~♪

今日は寒いけど、とーーーってもいいお天気でしたね

・・・なのに、惰眠をむさぼる人が約1名 (もちろんJたん)

まぁね、しょうがないんですよ。

年末に向けて、またどんどん仕事が忙しくなってきて、帰りが遅いことが多くなってきましたからね。

とは言え、お昼近くになっても起きる気配がないので、ゆーとりんが外に出たいと騒ぎ出す前に、

私が行動開始することにしました。


と言っても、昼過ぎから遠出するわけにも行かず、ましてや私の行動手段は徒歩か自転車。よくて電車

ちょっと考えて、実家にでも行ってみようかなーと、母親に電話してみました。

・・・が、母親はなんと仕事中

でも、父親は休みなので、聞いてみたら?と言われ、その前にとりあえず妹まりりんに電話してみることにしました。

電話してみると、まりりんの仕事は休みで、ちょうど父親と会おうとしているとのこと。

それは渡りに船、とばかりに合流することにしました。

はなちゃんやりゅうくんがいれば、ゆーとりんもさぞかし喜ぶだろうし


すぐさま出かける用意をして、訳もわからないままのゆーとりんとまなちょんを、とりあえず外に連れ出して駅へGo!

「どこいくのー?」

と聞くゆーとりんに、

「どこだろうねー。とりあえず電車に乗るよー」

とだけ言って、ちょうど来た電車に飛び乗りました。

駅に着いてようやく

「ここではなちゃんとりゅうくんに会うよ~」

と言うと、案の定とーーーってもうれしそうなゆーとりん。


程なくして、みんなも駅に到着しました。

でも、みんなの方も特に行き先も決めてなく、そして時間もお昼を過ぎているのに、誰も食事をしていない状態

とりあえずお昼ご飯?と言ったのですが、外で遊ぶなら暖かいうちがいいだろうということで、先に公園で遊ぶことにしました。


まなちょんがみんなに会うのも久しぶりなので、当然歩く姿は見たことがありません。

「もう歩くんだよー」

と言うと、はなちゃんやりゅうくんも「見たい、見たいとリクエスト。

・・・が、実はふぃんしゅん、ちょっと考えたもののまなちょんのクツを持ってきていなかったんですねぇ

まなちょんのクツは車の中に入れっぱなしだったんですが、我が家の車庫は狭くて、まなちょんを連れたままでは取る事ができなくて、まぁいいかとあきらめちゃったんですよね。

でも、確かにお天気がいいんだし、せっかくだから外で歩かせてあげたいよなぁと考えて、公園でゆーとりんをまりりん達に託して、私と父親はクツ探しの旅に出たのでした

公園に向かう道すがらに、ショッピングセンターのようなところがあって、そこでいいと思っていたのに、なぜか父親は遠いところに向かい、しかも渋滞に巻き込まれる始末

そして、着いたところは、その近くにあったショッピングセンターと同じ系列のお店。

やっぱり、近くの方でもよかったんじゃん

お店に入ってベビー用品売り場に行ってみると、私の予想に反してお高いクツしかない

ちょっとのことだからと、500円程度で考えていたのに、アンパンマンやらベビーミッキーやらのキャラクター物で3,000円近い。

安めのものでも1,000円前後で、しかもサイズがない・・・

そこでとりあえず店員さんに聞いてみると、ちょうど今商品が届いて、これから陳列の準備をしようとしていたところ、と言う事で届きたてほやほやのクツをたくさん出してくれました。

サイズはもちろん、種類や色も選び放題。

しかもお値段も嬉しい380円(笑)

迷わずそのお値段のものから選んで、無事に購入して急いで公園に戻りました。

が、その時点ですでに1時間が経過

待たせちゃったなーと思っていたのですが、ゆーとりんは楽しく夢中で遊んでいたらしく、

妹曰くただの一度も「おかーさんは?」とも聞かなかったそうで・・・

ま・・・まぁ、その方がこっちとしても妹にしても楽でよかったんですけどね。


そして早速まなちょんに新しいクツを履かせてみました。

安いだけあって、あまり足には合っていない感じでしたが、まぁほんの一時のことということで。

今履かせた後は、実家で公園遊び用にでも置いておきましょう。


ゆーとりんの外歩きの時は、結構警戒して、なかなかちゃんと外で歩くまでには時間がかかったんですが・・・

まなちょんときたら、2回目の外歩き挑戦で、クツもしっかりとしたものじゃないのに、そんなことは気も留めずにテケテケと歩き始めるじゃ~ありませんか

初めての外歩き挑戦の時には、すぐにハイハイしちゃってだめだったんですけどねぇ。


はじめこそ、はなちゃんとりゅうくんに両手をひいてもらって歩いていたのですが、自ら歩く気まんまんで、手よりも体の方が前に出ちゃっていたぐらいで。

なので、1人で立たせてみると・・・

そのまま普通に歩いちゃったんですね~。

携帯で撮った動画で、時間も短いせいか、カックカクしてしまって分かりにくいのですが・・・

一応アップしておきます。




歩く姿もみんなに披露したところで、もうかなりいい時間になってしまっていたので、まなちょんの公園遊びはあっという間に終了。

みんなでお昼ご飯を食べに行きました。

ゆーとりんも珍しくかなりよく食べ、キッズプレートをたいらげ、デザートに頼んだケーキも一人でぺろりとたいらげちゃいました。

もちろんまなちょんの食欲もすごく、私のご飯半分ぐらい食べられちゃいましたけどね。


ご飯が終った時点で、すでに夕方近くになってしまったので、今日はお開きという事で、私達はそのまま帰ることにしました。

でも、ゆーとりんは大好きなはなちゃん達とたっぷり遊んだので、満足してくれたようでした。


あ、ちなみに本人の名誉のために補足しておきますが、家に帰ってみると、台所をはじめ、いろんなところがキレーにお掃除されていましたよ

Jたん、お疲れ様でした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

