Login

スポンサーサイト



サンタさんの買い出し

昨日ゆっくり休み、かつお掃除もしてくれていたJたん。

今日は、出かける気マンマンです。

と言っても、遊びに行くわけではなく、クリスマスプレゼントの買出しに1人で行くつもりだったようなんですが・・・

ゆーとりんが欲しがる仮面ライダー物は、お店などにはすでにないので、クリスマス直後に発売されるものを、じいじ達にリクエストしようともくろんでおります。
(今年は買ってくれるのかは、まだ分からないのですが・・・

ゆーとりんにも

「仮面ライダーのおもちゃは、いろんなお友達がみーんな欲しがっているから、もうサンタさんも持っていなくて、困ってるんだって。

ゆーとりんは、もう変身ベルトは持っているし、クリスマスの後に○○(新しいおもちゃの名前)が発売されるみたいだから、それをじいじ達に買ってもらおうよ」


と、話したらあまり疑問にも思わず、素直に納得してくれました。


が、それをサンタさんが用意できないとなると、一体何を用意すればいいのか分からず・・・

とりあえずおもちゃ屋さんにゆーとりんも連れて行って、欲しいものを決めさせることにしました。


でも、いざおもちゃ屋さんに行っても、ゆーとりんは仮面ライダーの売り場から離れず。

商品がないことは納得はしているのですが、特に他に欲しいものも思いつかないようで、しまいには

「なんでもいいよ」

なんて言う始末。

そんなんだったら、いっそのこと、今年はサンタは来ないことにしようかと思っちゃったのですが・・・

結局は、プラレールの貨車セットをサンタさんにお願いすることに決定

そのおもちゃを前に「サンタさん、これをください」とお願いさせておいて、そこでサンタさんとは別行動(笑)

ゆーとりんは、その場でそのおもちゃがもらえないことにも特にダダをこねることもなく、大好きなカードゲームをやって満足していました。


ちなみにまなちょんの分は、まだ分からないからいいだろうという話にもなったんですが、それじゃかわいそうだし、ゆーとりんも不審に思うかもしれないので、ちゃんと用意しましたよ。


帰りの車で、「サンタさん、来るといいね。まなちょんにも来るかなー?」と聞いてみると

「まなちょんは いいこにしていないと こないんじゃなーい?」

って、一番危ないのはキミなんですけどーーー(笑)

すでにこの帰り道で私に怒られ、「サンタさん来ないよと言われて泣きべそをかいていました


果たして、ゆーとりんはサンタさんからプレゼントをもらうことができるのでしょうか


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

