Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無芸大食とは言わせない

1歳になったというのに、イマイチ“芸”をしないまなちょん。

できるのは、“パチパチ”(拍手)のみでした。

これが本当の『無芸大食』かぁ・・・と思われていましたが、ここに来てようやく色々(?)とできるようになったことが判明。

何度大げさにやっても、しら~っとされるか、逆に笑われるかだったのに、今日たまたまJたんが思いついたように

「まなちょーん、ばいばーい」

と言ったら、両手を振ってバイバイらしきことをしたんです

単なる偶然か?と思われたのですが、その後もたまーに言ってみると、ちゃんと手を振ってくれたので、どうやらようやく分かってくれたみたいですね。

あとは、「○○ まなとくーん」と呼ぶと、手を挙げるようになりました。

そういえば、特に電話をするところを見せているわけでもないのに、おもちゃの電話を耳にあてたりもして、

今では「もしもーし」と言うと、ちゃんと耳にあてたりします。

もしもーし


芸ができるようになったと言っても、まだこれぐらいなんですが、それでもこちらの呼びかけを理解して、ちゃんとした反応ができるようになったんだなーと、喜ばしい成長が見られました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。