Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2人の秘密基地

毎日毎日、おもちゃやら本を引っ張り出されるので、今日はいつものお布団ガードに更にもう1枚を縦にすることによって、強力ガードを試みてみました。

(お布団を立てた状態で棚をブロックし、そのお布団が倒れないように他のお布団を前にたたんで積み重ねた状態)

すると、今度はその立てたお布団が2人の格好の遊び場になっちゃいました

立てているお布団は、ダブルで大きいので、ふたつ折にして立てたのですが、そうするとちょうどその隙間に入り込むと、まるで洞窟やトンネルのように見立てられるようで。

ゆーとりんは、「ここは ゆーとのおうちだー。うえにえんとつもあるから(これは空想)サンタさんもこられるよー」 

と、おもちゃやら何やらを引っ張り込んで、ご満悦。

すっかり秘密基地(全然秘密にはなっていないけど)状態にして楽しんでおりました。

もちろん、そこにキャッキャとまなちょんも乱入。

秘密基地



ちょうど夕べ、たまたま見たテレビで、今話題の“脳科学おばあちゃん”おすすめのおもちゃ、なるコーナーを見ていて

そのうちのひとつが、『トンネルハウス』といったものだったんですよね。

狭い空間に入ったり、そこを通ったりするのが子どもの脳にいい刺激を与えるとかなんとか。

まさにこの状況にピッタリなーんて思っちゃったりして

確かに子どもはこういうのが好きだし、そしてまたこういう場所や遊びを見つけるのが得意ですよねぇ。


たっぷり遊んでお昼ご飯を食べた後は、まなちょんが眠くなってしまったので、残念ながらそのおうちは終了。

お布団を敷いて、みんなでお昼寝タイムとあいなったのでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。