Login

スポンサーサイト



おそるべし!仮面ライダー人気!

巷では思っている以上に仮面ライダー人気がすごいようでして。

今まで、戦隊物も仮面ライダーも1、2月に番組終了してしまうので、クリスマスプレゼントにあげても、すぐに終っちゃうんだし・・・

と親御さん達も考えながらも、半ばしょうがない感で買ってあげていたと思うんですよね。

それが、仮面ライダーが9月開始になったということで、クリスマスプレゼントにしても、まだまだ長く遊べる、ということで人気に拍車がかかったんでしょうね。

ゆーとりんは、ちょうど誕生日が9月という事で、たまたま誕生日プレゼントを買いに行った日が、変身ベルトの発売日だったので、すぐに買ってもらえていたのですが、

このクリスマスに向けて、どこもかしこも品切れで、特におじいちゃんおばあちゃん世代は大変だったみたいですね。

(通りすがりに何度も「孫に頼まれたけど、なんのことだかもわからない・・・」という会話を聞いた。

もう、なかなか手に入りませんよ~と、何度心の中で思ったことか・・・


ということで、ゆーとりんもクリスマスプレゼントにこの仮面ライダー系のおもちゃをもらうことはあきらめてもらい、

その代わりにクリスマス後の今日発売のおもちゃをじいじばあばに買ってもらおうともくろんでいたのですが・・・


誕生日にもプレゼントを買ってもらい、しかもつい最近まなちょんの誕生日のお祝いをいただいたせいか、

今年のクリスマスにはお声がかかりませんでした


まぁ、あては外れてしまいましたが、ゆーとりんには約束していたので、とりあえず私達が買ってあげることにして、おもちゃ屋さんに行ったのですが・・・


発売当日だというのに、すでにない(時間は午後1時頃)

店員さんに聞いてみると・・・

「朝から60人ほど並ばれまして、もう品切れなんです・・・」

って、ろ、ろくじゅうにーーーん


考えることはみな同じで、きっとクリスマスに用意できなかった人たちが、みんなこれに走ったんでしょうね・・・

今回のこのおもちゃは、すでに持っている変身ベルトにもつけて遊べるので、すごくいいなと思っていたんですけどね。


まぁ、ゆーとりんは意外とあっさりとないことを納得してくれて、逆に拍子抜け。

その代わりに、ドラッグストアなどではなかなか見かけない仮面ライダーWのシャンプーと歯ブラシをゆーとりんが発見したので、

せめて・・・とそれを買ってあげ、あとは仮面ライダーのカードゲームをして、それで満足してくれたようです。

うーん、安上がり。


帰宅してネットで調べてみても、どこもかしこも品切れ。

これは、もうおそらく予約販売だったんでしょうね。

そして、在庫があってもオークションでもないのに、法外な値段がついてるし


おそるべし、仮面ライダー人気

まざまざとその人気の程を思い知らされてしまったのでしたー。

(ちなみにそんなに執着していないようなので、今回はあきらめました。

ゆーとりんが物分りがよくて助かりました)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

