Login

スポンサーサイト



まんまとのせられちゃいました(映画・仮面ライダー)

ゆーとりんが、すっかりハマってしまった影響を受けて、ほぼ毎回欠かさず見ていた『仮面ライダーディケイド』

ゆーとりんにとっては、映画(鑑賞)デビュー作品でもあります。

私も映画こそ観にいかなかったものの、テレビ版は熱心に見て、最終回もそれはそれは楽しみにしていたのですが・・・

なんと、最後の最後、“戦闘開始”シーンで終わり、『つづきは映画館で!』というありえない結末

もちろん批難ごうごうで、テレビ倫理委員会だったかそういうところから、テレビ朝日の社長にお咎めがあったなんて、新聞記事まで出るほどの社会現象となっていました。

確かに、大人相手ならともかく、子ども相手になんてあこぎなことしたんでしょうね


そして、新たに始まった“仮面ライダーW”に、ゆーとりんはすっかり心を奪われ、ディケイドのことなんて忘れ去っているようにも思えたのですが・・・

昨日から、その劇場版仮面ライダーがまた始まったので、悔しいながらもまんまとテレビ朝日やら東映やらの思惑に乗っかって、再び劇場に足を運ぶこととあいなったのでした。

まぁね、そのディケイドだけではなく、今のWのエピソード0的なお話もあるそうなので、観にいってもいいかな、と。

とはいえ、私はまなちょんとお留守番なので、観てはいないのですが・・・

正直、私も観たかった


まぁ、とりあえずはDVDレンタルまで気長に待ちますか。

ちなみに前回の夏の映画、今回の劇場公開に先駆けてレンタルされるのかと思いきや、1月の下旬とまだ結構先でした。


そして、前回ギリギリのところでもらいそびれた入場者特典。

その時は、2日目の朝一分で終了してしまったという事で、今回は朝一で行こうと思っていたのですが、間に合わず、半ばあきらめていたのですが・・・

数が増えたのか、今回は余裕でもらえて、ゆーとりんも喜んでいました。

内容的にも、まぁ楽しめたみたいなので、連れて行ってあげた甲斐はありました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

