Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮面ライダーイベント

昨日、ちょっと駅ビルに行った時に、たまたま仮面ライダーのちらしを持っている子を見かけまして。

なんだろう?とそのビルにあるチケットぴあに行き、同じちらしをGET。

すると、ゆーとりんの大好きな仮面ライダーのカードゲームのイベントが都内で行われるとの事

本当は、そろそろ終る戦隊物と新しい戦隊物ヒーローのおひろめと、俳優さん達まで来るイベントがあって、それに行こうかなー?と考えていたのですが、

ゆーとりんに聞くと、戦隊物よりも仮面ライダーがいいということで、冬休みの思い出作りに行ってみることにしたんです。

本当は、今回の戦隊物は結構私自身もハマったので、生の俳優さん達に会いたいなぁ・・・というのがあったんですけど

俳優さんが出る割にチケット代金もかなり安かったですしね。

まぁ、さすがに両方は行けないので、今回はこちらの仮面ライダーイベントだけでガマンガマン。


このイベントは2日から行われていたのですが、まぁそもそも気がついたのが今日だし、お正月休み中は混んでいただろうから、平日の今日行けば少しは空いているかなと。

とは言え、もちろんJたんはいないので、私ひとりでゆーとりんとまなちょんを大都会に連れ出さなくてはいけないということで・・・

ゆーとりんはともかく、問題はまなちょん。

私の自由が利くようにおんぶして、大荷物を持っていざしゅっぱーつ!!


電車では今日も席を譲ってくれようとしてくれた方がいましたが、おんぶなので丁重にお断りして、約40分ほどの乗車。

ゆーとりんにも座らないことを言い含めておいたし、幸いドアの窓が大きい電車だったので(小さいと外が見えない)いつも通りおとなーしくしていてくれて、無事に目的駅に着くことができました。

駅に着いたはいいけれども、そこから会場までがまた結構な距離。

それでもゆーとりんは一生懸命歩いて、イベント会場にとうちゃーく。


中に入るなり、いきなり仮面ライダー達がお出迎え。(人形だけど)

ライダーをバックに

ゆーとりんもテンションがあがり、早速ポーズを決めて写真撮影。

中では他にも戦隊物のヒーローや巨大ロボの展示からぬりえや本が読めるコーナーがあったり、

オリエンテーリングのようなゲームをやったり、ショーも見られるし、ゲームコーナーもあったりとなかなかの充実ぶり。


歴代レッド大集合


ゲームはカードが出ない代わりに無料でできるので、ゆーとりんとの2人対戦なんてのも初めてやってみました。

まだ稼動前の新しいゲーム機も試しにできたりして、結構なプレミアム度でした。


ショーを観た後はヒーロー達と握手をするためにグッズを買って(何かしら買わないと握手できない。いい商売ですよね)

長蛇の列の最後尾に並びましたが、最後の最後だったので、逆にゆっくりと握手ができてこれまたラッキー

それまでの人たちはものすごい流れ作業で進まされていて、親達が子どもが握手しているところを写真に撮れなかったと、かなり口汚くブーブー言っていたぐらいだったんですよね。

ゆーとりんは私が言ったわけでもないのに、ヒーローを見もせずにカメラ目線になっていて、写真はバッチリ撮れたけど、ヒーロー達には申し訳なかったかも

ヒーローと握手


会場にいたのは1時間半ほどでしたが、一通りは見て回ったし、まなちょんを背負い続けている私もいい加減肩が痛くなってきてしまったので、会場を後にすることにしました。

さて、問題はお昼ご飯。

お腹も空いて、私はガマンできてもゆーとりんに何も食べさせないわけにもいかないんだけど、まなちょん連れだと厳しい・・・

お店も混んでいるし・・・と悩んでいるところに目に入ったのがクレープ屋さん。

お昼ご飯にはならないけれども、家に帰るまでのお腹の足しにはなるだろうととりあえずクレープを食べることにしました。

さすがに背中にい続けたまなちょんも自由が利かずに泣き出してしまいましたが、ミルクを飲んだりオムツを替えたりして一休みしてから、またえっちらおっちらと家に帰ってきました。

こうして書くとたった数行のことですが、やっぱり私1人で子ども2人を連れて歩くのは、それなりに大変ではありましたね。

まなちょんがゆーとりんぐらい、いやあと1年ぐらい経てばかなり自由に出歩けるようになるような気もするのですが・・・

でも、改めて振り返ってみるとゆーとりんは2歳ちょっとでもかなりの距離を抱っこもせがまずに歩いてくれたりしていたのですが、まなちょんがそうなってくれるとも思えないし

だけどやっぱり2人を喜ばせたいから(自分も十分楽しんでるし)これからも頑張って2人を連れていろんなところにお出かけしていくつもりでーす


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。