Login

スポンサーサイト



やっぱり中耳炎

昨日、発熱で早退になってしまったゆーとりん

闘病中のまなちょんを連れて病院には行けなかったので、Jたんのいる今日、病院に行ってきました。

今朝はもう熱はこれっぽっちもなかったのですが(いや、平熱はありましたが)元々耳鼻科には行かなければいけないなと思っていたので。

ここの耳鼻科は午後の診察が3時(土曜は2時半)からなのですが、12時から出される診察券入れに入れておけば、その順番の番号札がもらえるんですね。

だから、12時に診察券を出しに来て、午後一番で診てもらおうかとも思っていたのですが、悩んだ挙句午前の診療にすることにしました。

すると、9時診療開始で、8時45分に着いたにも関わらず、すでに13番目

この間の激混み病院のすさまじさを思い出し、1人5分×13人で1時間は待つだろうと計算。

それじゃぁ時間つぶしに先に買い物でも済ませてしまおうと、24時間のスーパーに行ってお買い物。

買い物を済ませても30分も経っておらず、それでも順番はまだだろうけど、一応確認してからいったん家に荷物を置きに行こうと思い、病院をのぞいてみると・・・

すでに18番の人が診察をうけているではありませんか

診察が始まって30分も経っていないのに・・・

1人2分もかかってないの

結局順番が過ぎてしまったので、しばらく待たされてからゆーとりんの順番になりました。

こんなに早く回ってくるとは思わなかったわ~ 失敗、失敗


そして診察の結果、やはり痛がっていた左耳はまたしても中耳炎になっていました

あー、これでまた当分スイミングはお休みです・・・

今度は1ヶ月分休会にすることにします。


耳を痛がる前から、ちょっと鼻声で、青っ鼻が出てたりして気にはなっていたんですけど、たったそれだけで中耳炎になってしまうとは・・・

もう、これはクセになっているとしかいいようがありませんね。

まぁ、中耳炎はうつる病気じゃないので、その点は安心ですが、気管支や体を丈夫にしたい一心で通わせたスイミングだったのに、

中耳炎で休んでばっかりで、なんだか元も子もない感じです

ゆーとりんは丈夫さだけ(は言い過ぎ?)が取り得だったはずなのに、ここんとこすっかり病気づいてしまって・・・

ほんと、ため息です


私も小さい頃は結構病気がちだったので(誰だ?笑ったのは)母親がよく

「子どもが病気になると自分が病気になるよりつらい。かわいそうだから代わってあげたい」

てなことをよく言っていましたが、本当に子どもが病気になるとせつないし、色々な意味でしんどいです。

ただ、私の場合はこの間うつってしまった+持病(というほど大げさじゃないけど)が再発してしまったので、

『代わってあげたい』とまでは思えないんですけどね


まぁ、とにかく早く2人とも完治して欲しいものです。

(元気は元気なんですけどね。それで外出できないのは結構つらいです)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

