Login

スポンサーサイト



次は何が来るんだ!?

連休も明け、昨日から幼稚園に行っているゆーとりん。

今日は連休前から予約していた歯医者さんに行く予定。

でも、まなちょんは連れて行けないし、雨だし、奥の手の下(義両親)はいたりいなかったりだし・・・

と悩んだ挙句にいったんキャンセルの電話をしてしまいました。


でも、見つけてしまったあきらかな虫歯をこのままにしておいたら、今度は夜中に歯が痛いとか言い出しかねない

治療するなら絶対に早いうちがいい

と、そこでまなちょんを見ていてもらえるか下に予定を聞きに行くと大丈夫とのこと。

すぐに歯医者さんに電話して、キャンセルのキャンセルをしてほっと一息。


そしてお昼ご飯の仕度をして部屋に戻ると携帯電話に着信&留守電が

履歴を見るとなんと幼稚園から

いや~な予感がしつつ、留守電を聞いてみると・・・

「ゆーちゃんお熱が37.4℃出てしまったので、早くお迎えにきてください」

との先生からのメッセージ。

ガーンッ今度は発熱で早退

熱自体はそんなに高くはなさそうなんですが、なにせまなちょんがみずぼうそうで、ゆーとりんも耳が痛いとスイミングを休んだので、

幼稚園からしてみると「すわ、どっちだ みずぼうそうだったら大変だってなことで、一刻も早くゆーとりんを隔離したいところだったんでしょうね。

幸いまなちょんがいつもより早くお昼寝に入っていたので、その隙にダッシュでゆーとりんを連れて帰ってきました。

そして結局歯医者さんもキャンセルのキャンセルのまたキャンセル・・・

こんなに何度も予定をコロコロ変えてしまって、心苦しいやら恥ずかしいやら・・・

まぁ、でもこればっかりは仕方ない事情なんですけどね。


もちろん義両親にも事情を伝えて、出かけるのはやめたからとまなちょんを預けることは中止。

まぁ、まなちょんが来なくなってしまって、義両親はガッカリしたんでしょうけど

結局、その後気付いたら2人で出かけていたので、実は元々予定があったのか、預からなくなったから出かけたのか・・・

でも本当に多趣味で忙しいお2人なので、何か頼むと自分達の予定を曲げてまでも預かったりしそうなので、逆に頼みづらいんですよねぇ。

基本的に普段からあまり頼ろうと思っていないのでいいんですけど、突発的に困った時に限っていなかったりして・・・

まぁ、周りは同居もしてなくて、頼れる両親が近くにいない人だっていくらでもいるんだから、やっぱり普段から自分達だけでなんとかしようと思っておかなくっちゃいけませんね。


ちなみに最近お昼寝が長いまなちょん。(お陰で夜の寝つきが悪くて困りますが)

今日はおにいちゃん(ゆーとりん)の早退も知らず、11時過ぎからなんと4時近くまで寝ておりました。

今日の夜も大変そうだぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

