Login

スポンサーサイト



私だけ完治せず・・・

昨日まで続いていた雨もやみ、今日は朝からあっつーーーい1日になりそうな感じ

それもそのはず、予想最高気温は30度越え

でも、明日からはまたしばらくぐずついたお天気になるということなので、今日はまたもや思いつきで色々と詰め込んだ1日となりました。

まずは・・・ふぃんしゅんの病院

ゆーとりんとまなちょんの看病疲れから、久々に発症してしまったじんましん

子ども達の病気はすっかり完治しているというのに、私のこのじんましんだけが、一向に治らないんです

一時期ちょっと治まってきたかのように思えたのですが、ここ2、3日またかなりひどくなってきて、かゆくてたまらないんですねぇ

ほんと、お見せしたいぐらい(いや、気持ち悪くて誰も見たがらないような代物ですが)すさまじいんですよ。

病院のじんましんの症例見本として提供したいぐらいのもので


今まではゆーとりん達が診察してもらうついでに私も診てもらって薬をもらったりしていたのですが、それもなくなってしまい、

2人は今のところ元気なので、今日は私だけのための診察ということで、皮膚科に行ってみることにしました。

まなちょんは昨日、今日と早起きしてしまったので、もう幼稚園に行くついでに連れて出てしまおうと、朝から洗濯物に布団も干して、掃除機もかけてから出発。

目的の皮膚科は、その昔ゆーとりんがまだ3ヶ月の頃に乳児湿疹で一度だけ診てもらったところなのですが、かなり混むところなので、朝一の9時前には着くように頑張って行ったのですが・・・

自転車なども全然止められていなくて、「おっ、これは正解か?」と思いきや、診察時間は9:30から・・・

これじゃぁ、早すぎたのか。でも、結構混むから、これぐらい早くから待っててもいいか・・・と改めて看板を見てみると・・・

『休診日:金曜日、第1、第3土曜日』の文字が。。。

『休診日:金曜日』



って、今日は金曜日・・・えぇぇぇぇーーーっっっ 

水曜日や木曜日に休診する病院は多いけれども、まさか金曜日に休む病院があるなんてーっ、思いもしなかったよーーーっ

他に近い皮膚科専門病院を調べてみたものの、なかったので仕方なく、家の方に戻る途中にあるこれまたいっつも混んでいる中規模の総合病院に行くことにしました。

結局それだけで9時半近くになってしまったので、駐車場や自転車置き場はいっぱいで、かなり待たされることを覚悟したのですが、中は意外と空いていました。

この後、11時から予定があるので間に合うかどうかというところだったのですが、これぐらいなら大丈夫かな?

問題は、まなちょんがおとなしく待っていてくれるかどうか・・・

案の定、まなちょんはちょこまかとうろつきたくって仕方ない様子。

幸いロビーはかなり広いところなので、端っこの角のソファで他の人の迷惑にならないように頑張っていたのですが、

まなちょんは愛想がいいので、近くに来る人来る人みんなが話しかけて相手をしてくれて、迷惑がらずにいてくれたので、助かりました。

そして待ちくたびれる前には呼ばれたのですが、中に通されてからまた待たされたり、診察後も血液検査をすることになったので、それでまた時間がかかってしまい、結局全てが終わったのは次の予定のギリギリ11時ちょっと前。

私のじんましんは昔からのものなんですけど、検査してもアレルギー源って見つからなかったんですよね。

一応今回も検査することにしたのですが、一項目するごとに500円ずつかかってしまうので、一般的なものだけにしておきました。

薬も出してもらいましたが、飲み薬も塗り薬も結構強いものらしくって、特に塗り薬は朝晩1度だけしか塗っちゃだめ、

って、じんましんはいつ出るかも分からないというか、のべつまくなし出ちゃうんですけどー。

そのつど塗れる薬の方がよかったな・・・

まぁ、とりあえずはこれらの薬で1週間様子を見て、また検査結果を聞きに行くことにします。


本当はこのブログでこの後のまなちょんのことも書くつもりだったのに、私の話だけで長くなってしまったので、続きはまた・・・

って、こんな私のじんましんや病院の話なんて、おもしろくもなんともないし、誰もここまで読んでないよなぁ・・・(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

