Login

スポンサーサイト



いっちょ前に

今日はやっぱり朝から雨。

それでも昨日お買い物には行けなかったので、雨の中ちょっとだけ出かけてきました。

今日はただお昼を食べて買い物をしてきただけの話なので、昨日の最後に出た話の続きと言うか、ちょっと補足をしてみようかと思います。


昨日今日の話題ではなく、リアルタイムに書こうと思っていた話なんですが、ちょうど私がブログを更新していない時期のことで、書きそびれていたんです。

ゆーとりんがまだ年少さんだった時、ゆーとりんには好きな女の子Aちゃんがいまして、でもこのAちゃんは私から見て、特にゆーとりんには興味がなさそうな感じだったんですね。

それでもその昔、一度お手紙をくれた時には「Aのことはすきですか?」なんていう、熱烈(?)な内容だったりしていたのですが・・・

まぁ、たぶんこのお手紙があったから、ゆーとりんもAちゃんが好き、と言っていたのかな?と私は思っているんですけどね。

そして、ありがたいことにゆーとりんのことを好きだと言ってくれるYちゃんという子もいまして。

好きと言ってもらったからか、ゆーとりんはYちゃんのことも好きと言うようになって。

「それじゃぁ、AちゃんとYちゃんどっちが好きなの?」と聞いてみると

「うーん。どっちもすき。みんないちばんなの」

と、4歳なりの処世術と言うか、優劣はつけないんですよねぇ(笑)

でも、あと10数年経ってもおんなじような事を言っていると『二股』と言って、女の子達に袋叩きにあっちゃうから気をつけるように


そしてある日のこと。

ブツブツとゆーとりんが独り言を言っているんですよ。よーく聞いてみると

「ぼくは さんにんのうちだれかなんて えらべないよー。だれとけっこんしたらいいんだろう?」

と、4歳とは思えないような深刻(?)な悩みを、こう身もだえしながら言ってるんですよね(笑)


しかし、3人ていつの間に1人増えてるんだろう?と思い、聞いてみると

「Rちゃんも ぼくのことすきっていってたんだもん」

と、おおーっ、ゆーとりんモテモテかい?

って、Rちゃんには好きな子がいるというのは聞いていたけど、Rちゃんのママ曰く、Rちゃんはその日その日で遊んだ男の子を好きと言うらしく、

たぶんゆーとりんだけを好きって言っているわけじゃないと思うんだよなぁ・・・

そして、そもそもAちゃんはゆーとりんのこと好きとは言ってないし


で、昨日のゆーとりんの発言に戻るんですが、

「けっこんしてもゆーとは このおうちにすみたい」 と言うので

「いやー、ゆーとりんがここに住みたいって言ってもね。お嫁さんは嫌だと思うから、ゆーとりんはお嫁さんと2人で違うおうちに住んだほうがいいよ」

と、私も4歳児相手に真剣に別居をおすすめ(笑)

すると、ゆーとりんの方も至って真剣で

「じゃぁ、だれだったらこのおうちにすんでくれるかなー? Aちゃんはいやだっていうかなー?」

と、今から同居してくれるお嫁さんを探しているし

そしてこの発言からも、やっぱり本当はAちゃんのことが一番好きな感じなんですよね。(でもこれは一方通行)


しかし、弱冠4歳で同居希望だなんて、これはやっぱり最初から同居希望だったJたんのDNAが組み込まれちゃってるんでしょーか(笑)

それとも男の子ってそういうもの? 

根本的にマザコンだから、母親の傍にいたいものなのかしら?


まぁ、将来もおんなじことを言い続けて、振られることのないようにハハは願っております。

っていうか、くれぐれも言っておくけど、私は同居なんかしてもらわなくていいんだからねー(笑)

(昨日も言ったけど、むしろご遠慮願いたい)


この記事に対するコメント

うける[i:63898]

お久しぶり
久々にブログ見たら再び公開制になっていて、面白おかしく読ませてもらったよいやぁ、ゆーとりんの言葉笑える~中々ちびたちがいると自分の時間も持てずにあっというまに毎日過ぎてしまうけど、ホントよくブログ再開決意したねあっぱれだね。私は育児のさなか、さわの生まれた時からの写真の整理ができずまだ彼女のアルバムすら用意できずここまできてしまっているよ
私も忙しい時期が終わったのでそのうち遊びに行かせてね成長した2人のギャングにあえるのを楽しみにしています

【2010/05/26 21:26】URL | あび #-[ 編集]

あびさんへ

久しぶり~。コメありがとう。
ブログ再開も久しぶりだけど、コメントついたのもかなり久しぶりだわ(笑)

今もまたなんやかんやと時間がないけど、地道にがんばるので、またブログでもリアルでも遊びに来てね~。

【2010/05/30 03:33】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

