Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


児童館の催し

実は昨日も児童館には行ってみたのですが、超・激混みでほとんど遊ばせてあげられずに退散してきたので、

今日はゆーとりんを幼稚園に送ったその足で、朝一から児童館に向かいました。

ちょうど今日は月に2回の0歳から2歳までの子達が集まって遊ぶ催しがあり、それ用の普段は使えないおもちゃなどがすでに用意されていて、

時間まで遊んでいていいということだったので、人気の乗用玩具も使い放題、ひとりじめ

・・・だったんですが、だーれもいないと逆にまなちょんは遊びにくいようで、せっかくのおもちゃもちょっと使ってはすぐに手放してしまう始末。

でも、すぐに何人かのお友達がやってくると、がぜん元気になり、ついて回ったり、愛想を振りまいたり

やっぱり同じぐらいの子、しかも男の子がいる方がまなちょんはうれしいみたいですね。


1時間ほど思い思いに遊ぶと、催し物の時間がやってきました。

出ていたおもちゃを全て片付けて、歌遊びのご挨拶から始まります。

最初の1,2回こそ泣いたり転がったり脱走したがったりしていて、かつてのゆーとりんを髣髴とさせていたまなちょんですが、

今ではすっかり何をやるのか分かったようで、ちゃんと膝の上に座って、今日は私が手を取らなくても自分で手をたたいたり、振ったりして真似までできるようになってきました。

ただ、早起きして朝一からガッツリ遊んでいたせいか疲れて眠くなってしまったようで、最後のほうにはあくびを連発して寝転がっちゃっていましたが

おかげで最後はちょっとグズグズしちゃったので、催しが終わるとすぐにそのまま帰宅しました。


ちょっと前までは、朝起きるのももう少し遅かったのに、お昼前にはお昼寝に入っちゃって、へたするとお昼ご飯を食べないまま寝続ける、なんてことも多々あったのですが、

最近はなんとかお昼ご飯を食べてから、1時半頃お昼寝するというパターンができあがってきました。

ただ、これだとゆーとりんのお迎えがあるので、私は一緒に眠ることもできず、おかげで最近は夜2人を寝かしつけながらそのまま眠ってしまう日々です。

(お昼寝しないお母さんはいくらでもいるとは思いますが、まなちょん、いまだに夜泣きっこなんです・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。