Login

スポンサーサイト



謎は解けました

今、ゆーとりんがこっちの部屋に来てまたもや歌いだしたので

「それ、どこで覚えたの?」

と聞いてみたところ、

「Mせんせい(担任)がうたってたんだよー。きょう(先生の)おたんじょうびだったから」

との答え。

はぁ、なるほど。出所は分かったけど、なんで先生が誕生日だとこの歌を歌うのか・・・

それはそれで謎だったりしますが・・・


M先生はちゃきちゃきした感じで、元気いっぱいで楽しい先生ではあるのですが、どうもこういったお茶目なことを子ども達に教えるみたいなんですよね

最近ゆーとりんが食事の時に「いただきまんぼすー。いただきまんぼすー」と連呼するので、

「そういう言い方はやめなさい。『いただきます』でしょ」

と言うと、「だってMせんせいが きゅうしょくのときそういうんだもん」と・・・

うーん・・・私としては、やっぱり『いただきます』は『いただきます』で覚えてもらいたいんですけどね・・・

というか、そもそもこの「いただきまんぼすー」って「いただきマンモス」のことで、かの の○ピーが言ってたものだし・・・


そうでなくても最近ゆーとりんの言葉遣いがちょっと乱暴になってきていて、男の子はある程度仕方ないとはいえ、

私としてはやっぱりできるだけ丁寧なちゃんとした言葉遣いをしてもらいたいんですけどね。。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

