Login

スポンサーサイト



だっ、だれっ!?

朝の8時半頃から遊んでいたので、公園2ヶ所で遊んでもまだ10時前

ドラッグストアで買い物をしたかったのですが、まだ開いておらず。(あとちょっとだったけど)

さて、どうするかーと思った時、今朝、幼稚園で会ったお母さんが「明日は雨っぽいみたいよ・・・」と言っていたのを思い出し、

この週末や来週はまた用事が立て込んでいるので、またもや思いつきで・・・


まなちょんの赤ちゃん筆を作りに行くことにしました。(本当に相変わらず唐突だな

まなちょんのくりんくりんの天然パーマ姿はそれなりにかわいくって、なかなか気に入ってはいたんですけど、

だんだん暑くなってきて、さすがに目にかかりそうな前髪などがうっとうしい

目にもよくないし、あせもとかにもなっちゃうかもしれないので、そろそろ散髪しがてら筆を作りに行かないとな~とはずっと思っていたんですよね。

髪が長いうちにドレス姿も残したことだし(笑)

これで思い残すこともなく、髪の毛を切ってしまえるなと、思い切って(というか思いつきだけど)行ってきました。

いったん家に帰ってカメラとキッズカットのお店の割引券を持って、いざ某ショッピングモールへ

ところが・・・着いてみると平日だというのにお店は結構な混雑で、40分ほど待つとのこと。

しかも、提携している筆屋さんがゆーとりんの時とは違うところで、お高い商品しかないんですよ
(最低でも12,000円から)

ゆーとりんのは、赤ちゃん筆センターという専門のところで作ってもらったのですが、ちゃんと贈る言葉や名前、生年月日まで入れられるのに6,000円程度でできたんですよね。

あくまでも記念なんだから、それぐらいで十分だと私は思いまして。(というか、そんなにお金はかけてられない


そこで、思い付きとはいえ、この勢いのまま行ってしまいたい私は、すぐさままた家の方に戻って、ゆーとりんの時と同じ床屋さんに行きました。

ここはここで散髪代がちょっと高く、ゆーとりんも筆を作った時の1回しか行った事がないので、敷居が高かったんですけど・・・

でも、人のいいおじさんとおばさんは覚えていてくれて、変わらず歓迎してくれました。


ビフォー
まなちょん、最後のくりんくりん姿。
まだ何が行われるか分かっていない状態・・・



朝早くから起きた上に、あっちこっち振り回されて、いい加減お腹も空いてるだろうし、眠くもなっているだろうし、どうなるかな・・・?と心配でもあったのですが、意外や意外。

私に抱っこされておとなーしく座り、カバーも嫌がらずにかけられ、おじさん達も「筆を作る子で、こんな風にはなかなかいかないよ」と、びっくりするほどのいい子ぶりで、順調に切ってもらいました。

もちろん最後の方には飽きて動きたがったりしましたが、そこはおじさんおばさん2人がかりで絵本を見せてくれたり、いろんなおもちゃで気を引いてくれたりして、まなちょんは声をたてて笑うほど、大喜び

結局、一度も泣いたりぐずったりすることもなく、無事に切り終えることができました。

さて、気になるその姿は・・・?



ジャジャンッ!!

アフター



・・・だっ、だれっ!? (^_^;)


まぁ、きれーさっぱりとなっちゃいました。

今までは髪型のせいで、男の子っぽい服装や、やんちゃな行動をしているにもかかわらず「女の子?」と言われることが多かったのですが、

さすがにこれで間違われることはないでしょう。

しかし、これでやんちゃ坊主そのものになっちゃいましたね。

(ゆーとりんの時の記事(ちなみにこちら)を読み返してみたら、おんなじようなこと書いてました


不思議なもので、髪型が変わっただけで、まなちょんの行動は変わっていないはずなのに、帰宅してからの行動がよりやんちゃに見えてならないのでした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

