Login

スポンサーサイト



水遊び

今日も朝からいいお天気な上に、まなちょんは早起きさん。

なので、ゆーとりんを送りがてらそのままお散歩に出ました。

最近のまなちょんは、外に出すと自ら車庫に入って、横に置いてあるおすなば道具を自分で取ってきます。

その割には、あんまり砂場遊びはしないんですけどね


今日は、うちの裏にある公園へ。

もしかしたら、まなちょんを遊ばせるのは初めてかな?

この公園の横にはスーパーというか、お弁当屋さんと冷凍食品などが売っているお店があるのですが、ここに越して5年間、一度も行った事がなかったんですよ。

それがつい最近初めて買い物をして飲み物が安かったので、また今日も買い物をしようと思い、開店までの間公園で遊んで待っていようと思ったわけで。

でも、このスーパー、開店は9時だったので、公園についたときには、もう開いていたんですけどね。


とりあえず公園に行き、すべり台などで遊んでいると、一組の親子が離れたところにある水遊び場で遊び始めたんですよ。

そこには確かにいわゆるじゃぶじゃぶ池のような、夏場だけ水を流して遊べるところがあるんですね。

まなちょんもそれに気がついて、とっととっとと近づいていきました。

噴水じゃないけど、ちょっと高いところから勢いよく水が出ていたりして、これがゆーとりんだったらビビッて近づかないところなんですが、まなちょんは全然おかまいなし

もう、服も靴も関係なく、平気で触ったり、水の中に入ろうとするんですよね。


確かに6月とはいえ、今日はかなり暑かったので、水遊びをしてもよさそうな天候ではありましたが、なにせなんの用意もしていなくて・・・

なので「今日はだめだよ」とひき離したのですが、

結局そのまますぐに買い物をして、いったん荷物を置きがてら家に帰り、着替えや水遊びパンツを用意して、再び公園に戻りました。

準備万端だし、さぁ好きなだけ行っておくれ、とまなちょんを離すと、なんのためらいもなくじゃぶじゃぶと水の中に入っていき、

水がドボドボと出てくるところにしがみついたり、自分でバッチャバチャと水面をたたいては自分の顔が濡れるのを声を立てて楽しんでいました。

外にある池なので、若干衛生面が気になるところではありましたが、一応約1週間ごとに掃除が入っているようだったし、

なにしろまなちょんがおかまいなしに遊び倒しているので、まぁ、もういいか・・・という感じで。

そういえば、この間もショッピングモールに行った時に、噴水広場があって、最初は水の勢いにビビッて抱っこをせがんでいたのですが、

小さい子達がみんなその中でびしょぬれになって遊んでいるのを見て、まなちょんもその中にとっこんでいこうとしていたんですよねぇ。

本当に全くの怖いもの知らずです。


今日のこの様子もカメラでたくさん撮って、一緒に載せようと思っていたのですが・・・

直前まで普通に撮っていたのに、次の瞬間 突然電源が入らなくなってしまったんです

もちろん落としたり濡らしたりしたわけでもなく、バッテリー切れでもない様子で・・・

結局デジカメはそれっきり壊れてしまったようです(>_<)

なにがなんだかさっぱり分かりませんが、まだ2年ぐらいしか経っていないのに、そんなにもろいものなの・・・

(おそらくやはり多少湿気が入り込んで、ショートしてしまったのではないかと・・・)


家でサポートページを見て修理の見積もりを出したところ、1万3,000円。

でも、調べてみると、今ではそれぐらい出せば最新モデルのコンパクトデジカメだって買えちゃうんですよね。

うーん、安くなったもんだなぁ。


一応、Jたんが「すぐ壊す」と怒りながらも、そんなに安いんならボーナスが出たら買ってくれるとのことなので、それまでとりあえずはデジカメなし状態です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

