Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと不安な初体験

今、もうすでに幼稚園のお迎え時間が過ぎましたが、ゆーとりんは家にはいません。

預かり保育、というわけでもなく、急遽お友達のに遊びに行っているのです。

昨日、あるお友達がお散歩がてらうちに寄って、「今からおうちにこない?」と誘ってくれたのですが、その時、すでに5時ちょっと前。

スイミング帰りだったゆーとりんと私達は、すでにお風呂に入ってしまっていたんですね。

(なので、私は風呂上りのタオル巻き姿で出てしまいました。恥ずかしい

だからもちろん遊びに行くことはできず、お断りしたのですが・・・

それをうっかりゆーとりんにバカ正直に話してしまったもんだから、ゆーとりんは

「Hくんちにいってから おふろにはいればよかったのにー

とべそかき。

言った私がバカだった・・・

というか、来るとは思いもしなかったから、お風呂のタイミングなんかはかれないよ~ゆーとりん

まぁ、そのべそかきもそんなに長引かず、「しょうがないでしょ!」の私の一言で、ゆーとりんはあきらめてくれたんですけど。


で、今。

まなちょんは例のごとくお昼寝中なので、急いでお迎えに行くと、ちょうどHくんのママもお迎えに来ていて。

「昨日はせっかく来てくれたのに、ごめんね」

という話をしたら

「それじゃぁ、今から来る?」 と言われまして。

「まなちょんが寝てるから・・・」

と断ろうとしたら、

「ゆーとりんだけでもいいわよー。おねえちゃん達は(Hくんには2人のお姉ちゃんがいます)遊びに行っちゃうから、

Hの相手をして一緒に遊んでいてくれれば、私も家のことできるしさー」


という、なんともありがたい申し出。

本来なら、子どもだけで行かせるのは・・・というところなんですが、まなちょんが起きたらすぐに行くことにして、とりあえずお言葉に甘えることにしました。


まなちょんがいつ起きるかとヒヤヒヤで、しかもちょうど雨が降ってきてしまったので、そのまま慌ててゆーとりんをお願いしてしまい、

ゆーとりんになんにも言い含めていないもんだから、

(お邪魔しますはちゃんと言ったかしら? いきなり「のどかわいたー」なんてずうずうしく要求していないかしら? (暑いから絶対言ってそう))

と、かなーーーーり不安なんですが、とりあえずまなちょんが起きたらおやつを買って、すぐに行くつもりです。

でも、まなちょん、まだ起きそうにない・・・しかもかなりの雨・・・

ゆーとりん、そそうしていないことをおかーさんは信じてるからねっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。