Login

スポンサーサイト



またやられた~

今日は木曜日で、ゆーとりんはスイミングの日。

ということで、ささやかながらお迎えの遅い、私のパラダイスの日なんですね~。

いつもはゆーとりんのお迎えとまなちょんのお昼寝が重なってしまうので、私は寝ていられないんですが、今日なら一緒にゆっくり眠れる~ともくろんでいたのですが・・・

どうも朝からまなちょん、今度はお腹の調子がおかしくなっているんですよね。

この間は喉の風邪、ということで他の症状はなかったのに、今度はお腹の風邪をもらってしまったのか、今その症状が出てきたのか・・・?

熱はあれっきり出てないし、吐いたりもしないのですが、明らかにゲリなので、またもや病院にかかっておくことに。

今回はロタとかではないので、下痢止めを処方されて帰ってきました。


そこから、のちのお昼寝タイムに備えて、お昼ご飯を用意したのですが・・・

その間にまなちょん疲れてしまったのか、すでに寝てしまっている

お昼も食べずに、こんな早くから寝てしまっては、お迎えの時には起きちゃう。

まぁ、起きても悪いわけじゃないんですけど、できれば寝ていてくれれば、その間にさっとゆーとりんを連れてこれるので、その方が楽なんですよね。

という訳で、お昼寝の時間を調節しようと、まなちょんのそばでご飯を食べ始めると、案の定私の気配を感じてまなちょんは起きだしました。

(ほんと、わずかな気配で起きちゃうんですよね)

そして一緒にお昼ご飯を食べて、お腹もいっぱいになったことだし、さぁ!共に寝ようじゃないか!と、寝る体勢に入ったところ・・・

まなちょんは全く寝る気なし!当たり前・・・

でも、ほんの5分、10分しか寝ていなかったのになぁ

そうこうしているうちに、私の方がすっかり眠くなってしまい、ウトウトと

ハッと目を覚ますと、まなちょんはいつもなら傍に転がって寝ている・・・はずが、絶好調に1人遊びの真っ最中。

そして、私の目の前に広がっていた光景といったら・・・

本は本棚からありったけ引っ張り出され、DVDもケースを開けられ指紋だらけ。

カラーボックスに入っているおもちゃも雑誌も散乱し、極めつけが床一面に落ちているティッシュ・・・



あぁぁ~、またやられてもうたーーーっ


やっぱりゆーとりんの方がやんちゃ度合いが低かったのか(それも疑問だけど)、私が油断しているのか・・・ティッシュを出されるのはこれでもう3度目、4度目ぐらいでしょうか・・・

ゆーとりんの時にはせいぜい1,2回だったのになぁ。

兄弟をあまり比べてはいけないと言いつつも、でもでもやっぱりまなちょんは、ゆーとりんの時には考えられないことをしでかしっぱなしなんですものーーーっ(>_<)

この惨状をどうするか、そしてゆーとりんを迎えに行ったらもう4時だからお風呂もご飯もしなきゃいけないし・・・

一瞬のうたた寝と引き換えの出来事に、すっかり頭を抱えてしまったふぃんしゅんなのでした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

