Login

スポンサーサイト



ついにとんでもないことをーっ!

日々、ゆーとりんの時には考えられなかったことを次々にやらかしてくれるまなちょんですが・・・

昨日に引き続き、またもやとんでもないことをやらかしてくれましたっ(>_<)

まなちょんを1人部屋に残し、(この時点でかなり怪しいけれども、同じ部屋にいると家事もままならないので)

隣の部屋で洗濯物をたたんで片付けていた時のことです。


もちろん昨日の一件でさすがに懲りたので、ミルク缶は部屋の外に避難しておき、あとはそう心配いらないだろうとたかをくくっていたのですが・・・


ガシャーーーン


という音が聞こえ、慌てて部屋の中に入ると・・・


机の上に呆然と立ち尽くしているまなちょんの姿が・・・

これは、低いテーブルじゃないんですよ。

いわゆる勉強机のような、大人用のれっきとしたデスク、なんです。


そして、その机の上に置いてある調乳ポットが落とされ、無残にも割れて飛び散っているではありませんか

くだけちったガラスと、大量のお湯を目の前にして、これまたボー然としてしまった私ですが、なんとか我に返り、

まなちょんがガラスでケガをしないうちにと、慌てて後始末をしました。


どうやら、まなちょんの食事用の木のイスを足がかりにして上ったようなんですが、さすがに机の上に乗ることまでは想定していないので、

そこは最後の砦というか、机の上にはガラス棚があったりして、他にも色々と物が乗っていたんですよね。

それまで全部ひきずり落とされていたら、もっと大変なことになるところでした。

って、調乳ポットだけでも十分大変なことになっていたし、その砦も最近はちょくちょく破られてミルク缶が被害にあっていたんですけど・・・

この間の1歳半検診でも言われたことだし、元々2歳に向けてミルクと言うか哺乳瓶は卒業していかなければ・・・と考えているところなので、

今更また調乳ポットを買うのももったいないし、かと言ってまだ全くのミルクなしの生活は夜泣きがあるから、こっちの身が持たないし・・・

さて、どうしたものか・・・


っていうか、そもそもまなちょん、なんてことをしでかしてくれたんだーーーっ

あー、もーうっっ、ほんっとにほんっとに信じられなーーーいっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

