Login

スポンサーサイト



久々の合格!

今日はゆーとりんのスイミングの日

夏休みでも幼稚園までスイミングバスが送迎してくれているし、まなちょんがちょうどお昼寝タイムということで、いつもはお願いしているのですが、

ゆーとりんはいつも見に来て欲しがっているし、今日は月に一度の進級テストの日なので、久しぶりに見学に行くことにしました。

となると、問題はちょうど眠くなってしまうまなちょんなんですが・・・

夕べ、珍しく寝つきがとても悪くて、23時近くまでぐずっていて、やっと寝付いたと思いきや、夜泣きの回数も多くて私たちも参ったのですが、

まなちょん本人も参っていたらしく、今朝は10時近くまで眠っていたんですよね。

いつもなら起こすのですが、今日はその見学に備えて、朝は好きなだけ寝かせておくことにしました。

それが功を奏して、見学に行く時にも絶好調!

ただ絶好調すぎて、見学の間もちょろちょろ(というかバタバタと)動き回っていて、結局ゆーとりんの姿をあまり見られなかったような・・・(ダメじゃん!)


でも、たまにゆーとりんを見るとこっちを見てニコニコとそれはうれしそうに手を振り、とってもがんばっていました

お陰でテストが終わって戻ってきたゆーとりんは・・・


「ごうかく したよ~!!」

と、実に4、5ヶ月ぶりに合格し、22級に進級することができました

でも、聞くところによると、同じ年少から始めたHくんはすでに19級で、ここまで来るともう幼稚園児コースじゃなくなっているんですよね。

そして、英語教室でも一緒のAちゃんも21級だとか・・・

うーん、ゆーとりん、ちょっと取り残されているか・・・

でも、ろくに泳げもせず、スイミングも嫌ですぐにやめてしまった私に比べれば、スイミング大好きで一生懸命がんばっているゆーとりんは、やっぱりすごい

ゆーとりんもよっぽど嬉しかったようで、家に帰ってからも

「ごうかくして よかったね~

と、何度も言っていました。

次からはちょっと難しい段階になるみたいなので、また進級するには時間がかかりそうな気もしますが、やる気はありそうなので、がんばってもらいたいなぁと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

