Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大漁!大漁!?

さてさて、トイザらス行きを蹴って某ショッピングモールへたどり着いた私たち3人。
(Jたんは相変わらず土曜日は沈没中)

最初の目的は、海産物のつり大会

10時から受付開始で、先着60名のみ。

小学生以下限定なので、そんなに朝早くからはこないだろうとふんでいたのですが、こういうのって結構みんな早くから並ぶしなぁ・・・

ということで、念のため9時過ぎには家を出発して、9時40分には到着。

あわよくば9時から先着300名にプレゼントもあるというので、それももらおうかと思ったのですが、残念ながら場所がよく分からず、それは断念。


そしてつり大会の会場に行くと、まだそんなに並んでいなくてホッと一息。

それでも、後ろにはあっという間に次々と人が並びだしたので、早く来て正解でした

しかも受け付け順5人一組ずつで釣るので、早く受付すれば早く終えられるということで。

そしてもらった番号は10番と11番だったので、ちょうど2人同時にならずに済みました。


受付を済ませても、開始時刻は1時間後なので、その間におもちゃ売り場に行ってみたのですが、結果は先の通り

そこでカードゲームを1回だけして、お次はフェアのスタンプラリーに挑戦して、参加賞のおせんべいをもらいました。

そうこうしているうちに、ちょうどいい時間になってきたので、いざつり大会会場へ。


やはり何人か順番になっても来ない人がいたりして、多少ぐだぐだ感はありましたが、いよいよスタート!

釣りと言っても、実際に魚を釣るわけではなく、魚の模型のようなものを釣り上げて、そこに付いている景品引換券に書いてある品物がもらえるというもの。

(釣ってみないと中身は分からないので、景品は運)

そして、時間制限は1分間で1匹釣り上げた時点で終了。

小学生はなんなくこなしていましたが、まなちょんはともかく、ゆーとりんも結構苦戦していました。

釣り大会

それでもなんとか釣り上げて、結果は・・・

ゆーとりんが、ほたて3枚!

まなちょんが、ほたて1枚、あわび1枚!

というなかなかの結果

ほたてが1枚や2枚だけという景品もあったので、特にゆーとりんは一番多い数の景品でした~。

でかしたっ

時間制限ありと言いつつ、釣れるまで待っていてくれたし(最初の方だったからというのもあると思う)

参加賞にとろろ昆布とわかめまでついていて、これが全部タダなんだから、ありがたや



その後、すぐに『おたのしみ抽選会』の抽選券配布があるというので、会場へ。

先着200名分で、会場のイスに座っている人優先ということで、無理かな~と思いつつ、係員さんの誘導に従って並んでみました。

そろそろまなちょんも飽きてきて、うろちょろしだしたりして大変だったのですが、(いや、魚釣りの受付の時から大変っちゃ大変でしたが

なんとか無事に抽選券をもらうことができました。

しかも、数に限りがあるので3人で1枚でいいつもりだったんですが、実は余裕があるということで「どうぞ、どうぞ、おかあさんも~と3枚しっかりとくれちゃいました。



抽選の時間はまた1時間以上先なので、その間に今度はお昼ご飯を済ませてしまおうと、フードコートへ。

土曜日のお昼時とあって、席は埋まっていたのですが、運よく1テーブル空きを見つけて着席。


お昼ごはんを食べてもまだ時間が余っていたので、ダメ元でおそばのお振る舞い(これも無料)にも行ってみたのですが、さすがにこれは間に合いませんでした。


飽き飽きしているまなちょんをなんとか抽選時間まで持たせようと、再びゲームコーナーへ。

また2人で1回ずつゲームをすると、ちょうどいい時間になったので、抽選会場に舞い戻り。


ここでも準備が不十分とかで始まるまで時間がかかっていたのですが、司会のおねえさん(ちょっと年上)のつなぎがなかなかうまく、ぐだぐだ感は感じずにいよいよ抽選スタート。

1等はくだもので3名。 2等がお米2kgを5名。

そして3等はその他全員分にとろろ昆布とおせんべい、という一応ハズレなしの抽選。

ゆーとりんは、1等のくだものがいいなぁと言っていたのですが、私はあわよくばお米が当たったらいいなぁ、なーんて

まぁ、昨日のこともあってどうも我が家の子ども達はあまりくじ運がよくないようなので、あまり期待はしていませんでした。


ミスなんたらのおねえさん達が抽選番号をひいていくのですが、あっさりと1等3名が終了。

もちろん当たりやしません。

そして2等の当選番号が次々読み上げられ、最後の1人となった時・・・


なーんと、私たちが持っている番号が読み上げられたではありませんかーーーっ!!

最後の最後で、2等のお米2kgに当選したんです~

商品GET!
うれしいけど、おも~い


3枚のうちの真ん中の番号だったので、結果的に3枚もらっておいて大正解でした

3等の商品も2つもらえて、大満足


ここまで終えて、午後の1時半。

決して遅い時間ではありませんが、朝から精力的に活動していたので、かなりの充実度。

まなちょんも飽きるというか、好き勝手に走り回ったり、噴水の中につっこんでびしょぬれになっちゃったりしたので、これでショッピングモールを後にすることにしました。

本当は外に屋台が出ていて、そこで何か食べたかったんですけどね。まなちょんがいてはとてもじゃないけど無理そうで断念。


でも、私的にはもちろんタダでこんなに色々もらえちゃって、かーなり満足。

私に振り回された感のあるゆーとりんでしたが、釣りも楽しんで、私に褒められまくり、そして抽選も当たったもんだから、帰りの自転車でも

「きょうはたのしかったね~。おとうさんにもいっていい?」

と、何度もうれしそうに言ってくれていたので、よかったよかった


そして、家に帰ってみるとなぜかお米は2kgが2袋も入っていて、合計4kgもありました

どうりで重いと思った~


お夕飯ではあわびのステーキと、ホタテバター、ホタテの酒蒸しにして、おいしーくいただきましたっ

大粒で、すんごーくおいしかったです

本日の釣果
これは調理前

こういう催しにガッツリ参加したのはほぼ初めてと言っていいと思うのですが、かなり充実して、お得だったし、楽しめました

またこういうのがあったら行ってみよーっと。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。