Login

スポンサーサイト



ゆーとりん、熱烈ラブレターをもらう

年少の一時、ブームになったお手紙交換。

ゆーとりんはあまり字を書きたがらないので(ついつい私が厳しくしてしまうから)最近はなりをひそめていたのですが、

今度は年中さんから入ってきた子達を中心に第2のブームがやってきたようです。

ゆーとりんも、その新しいお友達から何通かお手紙をもらってくるようになったのですが、その中に思わず私もうなってしまうような熱烈なラブレターがあったのです(笑)


ゆうとくんへ。このあいだはデートたのしかったね。

こんどだいやもんどがついているゆびわ あるない どち(どっち)なの。

あったらちょうだい。○○にね。わかった。

ゆうとくんだいすきだよ。いつもいしょ(いっしょ)だよ

《原文まま》



す、すごい。

齢4つにして、指輪の、しかもダイヤモンドリングをおねだりとは

ゆーとりんは「だいやもんどってなに???」の世界でしたが・・・

しかも、お母さんに聞いたところによると、お母さんも手紙の内容は知らないようで、文章も全部自分で考えて、それを全部ちゃんと字にしているんですよね。

ゆーとりんなんて、自分で文章も考えられないし、ましてやそれをそのまま書くなんて出来ないのに・・・


文中の『デート』ですが、これは2,3日前に担任の先生からお話は聞いていたのですが、この今回手紙をくれたNちゃんが、

「ゆうとくんをデートにさそいたいんだけど、はずかしくていえない」

と先生に相談したそうで、先生が「えー、言っちゃえ言っちゃえと促して、実現したんだそうで

まぁ、デートと言っても、給食後の外遊びの時に一緒に遊ぶ、という感じらしいんですけどね。

どうもゆーとりんのクラス、先生曰く「ラブの話が多いんですよねぇ」とのことで、

「まぁ、私もけしかけちゃうからなんでしょうけど」ということらしいのですが


確かに1学期の懇談会で、七夕の短冊に書いたお願い事を保護者に教えてくれるのですが、

男の子達が年少の時と変わらず『仮面ライダーになりたい』とか、『ポケモンに会いたい』といったお願いが多いのに対して、

女の子は『○○くんと仲良くなりたい』とか『○○くんと結婚したい』系のお願いが多くて、すでに男女間の成長の差が出てきてるんだなぁとは思っていたのですが。

そしてこの時、ゆーとりんの名前を挙げてくれた子は残念ながらおらず、くだんのNちゃんも確か他の男の子と仲良くなりたい、と書いてたはずだったんですけどねぇ

まぁ、なんにせよゆーとりんのことを「好き」と言ってくれる子がいるというのは、嬉しいことでして。

ただ、肝心のゆーとりん。

年中さんになってから、特に好きな女の子もいないようで、聞くとどうも年少さんの時から好きで、今は違うクラスになってしまったYちゃんを一途に思い続けている模様。

幼稚園児なんて、好きな子がコロコロ変わるもんだと思っていましたが(こどもに対して失礼?)

ゆーとりん、なかなか純情一途な漢(おとこ)のようです(笑)


でも、今回の熱烈ラブレターでかなりぐらついたようで、

「ゆびわ、どっちにあげようかなー? まよっちゃうなー? ふたりともにあげようかなー?」

だそうです(笑)

一応、「ダイヤモンドの指輪は、結婚したい1人にだけあげるものなんだよ。だからお母さんもお父さんからもらった1つだけ持っているんだよ」と話して、婚約指輪を見せてあげました。

まぁ、結婚を決めなくてもダイヤリングをプレゼントしてもらえる女性はたくさんいますけどね。


今回のラブレターで一番おもしろがっているのはJたんで、それこそ

「Nちゃんに指輪買ってあげないと! 今度買いに行こうな!」

とけしかけまくっています


この記事に対するコメント

こんにちは。
お久しぶりです。

ゆーとりん君もすっかり大きくなってますね~。
娘と同じだから当たり前なんですが(^_^;)

子供のラブ話って面白いですよね。
うちも、「○○くんと結婚する」とよく言ってます。
今のところよく名前が挙がるのは二人いますが(笑)

でも、ダイヤモンドの指輪はすごいですね。
女の子のほうがおませさんなのはわかりますが、そんな具体的にせまられちゃうなんて。
うちの娘は、結婚=男の子と新しいおうちに住む らしいです。

【2010/12/13 10:17】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

お久しぶりです。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・
でも、また遊びにいらしてくださってうれしいですi-237

改めて、ふたりめちゃんv-511おめでとうございますv-314
赤ちゃんとの生活はいかがですか?
1人だけの時より、2人いるとなかなかブログ更新もままならないでしょうが、またふたりめちゃんの記事も楽しみにしていますね。

お互いがんばりましょうv-220

【2010/12/19 05:32】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

