Login

スポンサーサイト



大きく出たなぁ~(^_^;)

今日も今日とて、移動手段が自転車に限られている私は、めっきり重くなった2人を乗せて、えっちらおっちらお出かけしてきました。

救いはものすごーーーくお天気がよかったこと。

もっとも天気が悪かったら、さすがに出かけはしないんですけど。


行き先はトイザらス。

と言ってもサンタさんの代理人ではなく、目的はクリスマスツリー

去年はJたんが子どもの頃に飾っていたツリーを出したのですが、これがまた飾るのが大変な代物で・・・

なんと言っても、枝を1本1本ずつ組み立てなきゃいけないんですから

でも最近あちこちのイルミネーションやツリーを見ては

「きらっきらっ

と大興奮、大歓声をあげるまなちょんのためにも、ツリーぐらいは飾ってあげようかなと思いまして。


トイザらスについてみると、もうクリスマスも間近なせいか、なんとクリスマス関連グッズが全て半額になっているではありませんか

150cmのライトつきのものでも1,499円

でも、見本を見たらさすがに大きすぎたので(よく考えたら私の身長と一緒)、120cmのものを見ると、

お値段なんと999円

もう、1,000円切ってるし~

ということで、これに決定


自転車だというのに、かなりの大荷物になってしまいましたが、それは後ろに乗っているゆーとりんに抱えてもらうことにしました。

最近ゆーとりんには、こうして荷物を持ってもらうことが多いのですが(オムツとか)かなり助かります

その他にも、食品や布団、枕カバーなどを買い、それだけでは子ども達がかわいそうなので、近所の公園で遊んでから帰りました。

上手に乗れるようになりました


帰宅後にはお昼を食べて、みんなでお昼寝。

お昼寝をした後のまなちょんは、絶好調でテンション高すぎっ

夕ご飯の最中でもはしゃいではしゃいで・・・

そのテンションを眺めながら、ゆーとりんがぼそっと

「まったく このこは おもしろいこだねぇ」

と、私が思っていたのと全く同じ事をつぶやいたので、思わず笑っちゃいました。

ていうか、私が普段言ってる口調をそのまんま真似しているというウワサですが・・・


するとJたんが

「ゆーとりんもこんな感じだったんだよ」

と言い、私も

「ねぇ、この頃は何を考えて生きてたの?」

と答えは期待せずに、当時の疑問をそのまま口にしてみると・・・

ゆーとりんは、ちょっと照れた風に小首をかしげながら


「うーん・・・ちきゅうを まもるため?」


ときたもんだから、今度は大爆笑

いやはや、ずいぶんと大きく出たものですなぁ

弱冠2歳にして、そんなことを考えて生きていたとは・・・

おかーさんは全く気づかなかったよ(笑)

脱帽です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

