Login

スポンサーサイト



最後のレッスン

つい最近うかがって、本当に突然の出来事だったのですが・・・

ゆーとりんが英語を習っている、ゆうこ先生が今月いっぱいで退職されるとのこと。

来週はすでに教室が冬休みになってしまうので、ゆうこ先生に教わるレッスンは今日で最後でした。

最後にお手紙とちょっとしたプレゼントをいただきました。

ゆーとりんは、あまり最後ということは意識していなかったみたいですが・・・


ゆうこ先生、実は他に職を持っていて、英語教師は副職だったようで、本職の方が忙しくなってしまったらしいんですね。

仕方のないことではありますが、一応担任は1年間通して教えることになっているはずなのに、ゆーとりんの場合はこんな風にしょっちゅう先生が変わっちゃうんですよねぇ

3年間で一体何人の先生に教わったのか・・・

前にはすごくいい先生に当たったなぁと喜んでいたら、半年足らずで異動になり、次には新人先生になってちょっと・・・ということもあったりして。

今回も、次の先生は新人の先生らしく・・・(ーー;)

まぁ、子どもは順応力があるし、ゆーとりんもあまり環境が変わることにこだわりがないので、大丈夫だとは思いますが。


カウンターにいるカウンセラーの女性もしょっちゅう替わって、今の方もまだ来て3ヶ月なのにもう異動してしまうとのこと。

教室を統括しているマネージャーも替わっているし・・・

はっきり言って、このままでは生徒であるゆーとりんの方が一番の古株になってしまうのではないかと

それこそ、まなちょんが今教わっている外国人の先生は数少ない最初からいる先生なのですが、とてもいい先生なので、いなくならないで~と切に願うのでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

