Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンタさんからのプレゼント・2010

ゆうべ、あっさりと2人が眠ったので、すかさずサンタさん登場

2人の寝ている頭の上にそれぞれ置いておいたのですが・・・

ちなみに2人の位置は ←→ こーんな感じで、180度違う位置。

ゆーとりんは、こてんと寝てしまったせいか、夜中に2,3度起きていて、プレゼントの方も見ていたので、

てっきり夜中でも興奮して目を覚ましちゃうんじゃないかと思ったのですが、結局ノーリアクションのまま、また眠ってしまっていました。


そして、朝ふと私が目を覚ますと・・・




ゆーとりんとまなちょんの位置が入れ替わっている!?


これでは、2人が起きた時にプレゼントが入れ替わってしまう

ていうか、なぜ2人ともが180度移動しちゃっているの


まぁ、とにもかくにもそーーーっと袋を置き換えておきました。

もう朝なので、その物音で起きちゃって、私が入れ替えていることに気がついてしまったらどうしよう・・・

なんてハラハラしていたのですが、なんとかそのまま眠っていてくれました。


しばらく隣の部屋で私1人で過ごしていると、なにやら物音がして、どうやら起きた気配。

部屋に戻ると、ゆーとりんはもう袋から中身を取り出していました。

まなちょんは、やっぱりまだよく分かっていないので、「サンタさん、まなちょんにも来たんだよ~」とプレゼントを見せてあげました。


気になるプレゼントの中身は・・・?


サンタさんからのプレゼント2010

ゆーとりんがリクエスト通りのプラレール(の部品)に、まなちょんはトミカのおしゃべりあいうえお

ところが、まなちょんも「でーんちゃ でんちゃ」と、プラレールにくいつくくいつく。

というよりも奪い合い

まだひらがながなんたるものかも分からないまなちょんには、このプレゼントはちょーっと早かったみたいです。

でも、これ、トミカということで車のおもちゃが盤にセットされているのですが、乗せたままひらがなキーを押すと、

30文字分録音できて、車を走らせると、その言葉を再生してくれるという、なかなかのものなんですよー。

バックさせると、言葉も逆再生するし。


なので、結局はゆーとりんの方がこっちで遊んじゃっていました。


でも、ほんと最近おもちゃの取り合いが激化しているので、同じものがふたつあった方がいいのか悩む今日この頃。

実際、Jたんが子どもの頃は弟と同じものがふたつあったとか・・・

でも、なるべくならひとつのものを譲り合うことを覚えてもらいたいんですけど。

と言いつつも、それはあくまでも理想論。

2人のおもちゃ争奪戦を鎮める為には、こっちがかなりの労力を要するんですよねぇ

とにかくまなちょんの勢いが激しすぎるわ、言うことは聞かないわ

で、結局話の通じるゆーとりんが我慢を強いられるわけで・・・

かわいそうなゆーとりん


たぶん、来年の今頃にはまなちょんももうちょっとは話が分かるようになってくれていると思うんですけどねぇ。

ゆーとりんにも、そう言ってなぐさめております


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。