Login

スポンサーサイト



今年も終わりですねぇ

夕べ、じゃないその前の夜になるのか。

4時近くまでぐだぐだしていた上に、3時間半しか寝ずに姪っ子はなちゃん達と遊んでいたので、昨日は夕方からもう眠くて眠くて仕方なく。

同じく変な時間に起き出してしまったJたんも、眠い眠いと連呼。

子ども達もお昼寝をしなかったので、早く(と言っても9時近く)にみんなで眠ってしまいました。

ところが、それこそわたくし、2時半にふっと目が覚めてしまい、それから眠れなくなってしまいました。

なのでこうしてまただらだらと『逃走中』の再放送なんて見ながらパソコンに向かっているわけでして

一応洗濯も済ませたので、そろそろもう一眠りしようかなぁと思っているところなんですが、意外と眠くないし、子ども達もあと1時間もすれば起きちゃうだろうし。


さて、ふと起きた時に携帯で時間を確認すると12月31日の文字が。

あぁ、もう大晦日なんだなぁと。


それこそ今年1年もあっという間に過ぎてしまいました。

この間幼稚園のお友達とも話していたのですが、年中の1年間って、本当にあっという間に過ぎてしまった気がします。

年少さんの時は何もかもが初めてで無我夢中ではありましたが、ここまであっという間感はなかったような。

そして年長さんになると、今度は最後の年と言うことで、思い入れがあってそれなりに長く感じるそうなんですよね。

そっかぁ、もうゆーとりんも年長さんになっちゃうのねぇ。早いなぁ。


今年は年明け早々からなんだか子ども達の病気に振り回された1年な気がしますが、この冬はなんとかインフルエンザからもノロウィルスからも逃げ切りたいと思います

そして、去年の年末から、いやもっと前からか。

毎年「年を越す前には部屋をきれいにするぞ」と目標を掲げているのですが、この節目を迎えても一向に達成できない私・・・

もう早く。早くなんとかしなければーーーっ

って、これを書いている間に少しでも片付けろっちゅう話ですね


まぁ、とにかく、みなさんよい年末年始をお過ごしくださいませ~。

よいお年をーーーっ


(トイレを我慢しながら書き終えたぞ。いってきます)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

