Login

スポンサーサイト



疲れた~

まなちょんの夜泣きに起こされ、そのまま寝付けなくなってしまいました・・・

2歳の誕生日と同時にミルクをやめ、(すぐじゃなかったかもしれないけど)朝まで眠ってくれるようになったゆーとりんとは違い、

なかなかミルクもやめられず、最近になってようやく夜にはミルクを飲ませずに過ごすようになっているのですが

(これもただ単に寒さと眠気で台所までミルクを作りに行く気力がないだけ

この夜泣き、そして朝泣きは一向に収まりません

卒乳したら、ぐっすり眠るようになるんじゃないのーーーっ

最近ではお昼寝もしていないぐらいなのに・・・


まなちょんの夜泣きはギャーッと泣いて、なだめたり触ったりすると逆に怒りだす、というタイプ。

しかも、どうも自分に何かが触れているのも嫌らしく、一緒に寝ている私の体をドカドカと蹴り上げてくるもんだから、こっちも痛いし、眠れない・・・

それでいて、スーッと眠ったあとは高いびき。

起こされたこっちはもうたまらない、みたいな。


おまけに今日は、ゆーとりんともかなりやりあったので、夜にはぐった疲れきっていて、もううんざりしていたのに。

なので、もう暗澹たるうんざりとした気持ちで起き出し、このブログに気持ちを吐き出そう

だけど、なんだか書いているうちに泣いちゃうんじゃないかな・・・というぐらいに感情がたかぶっていたのですが。

その前に、育児系の掲示板をのぞいてみたんですよ。

で、『夜泣き』や『イヤイヤ期』に関するみんなの投稿を読んでいたら・・・

みーんなおんなじ!でした

みんな同じように振り回され、悩んだり落ち込んだり。

書いてある内容を見ると、むしろうちより大変そうな状況ばかりで。

もっともっと眠れない人もいくらでもいるし、その2歳の子の下に弟妹がいる人もたくさん。


どうも私の実際の周りには、子どもに手を焼く人が少ないというか、そんなにイヤイヤに困らされた人が少ない感じなので、

(今思うと実は楽だったゆーとりんですら、「大変だね」と周りには言われていたぐらいなので)

こんなに大変なのはうちだけ、まなちょんだけなのかも・・・

なんて思いがちだったんですけど、全国規模で見ると、そんな子はいっぱいいっぱいいるみたいで、掲示板見てるだけで、ちょっと元気になりました(単純)


あー、よかったー、大変なのは私だけじゃないんだーっ

夜泣きするのもすさまじいギャン泣きするのも、まなちょんだけじゃないんだーーーっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

