Login

スポンサーサイト



せっかくの場所が・・・

昨日、ゆーとりんは作品展で幼稚園に行ったので、今日はその振り替えでお休みでした。

お天気もいいし、ゆーとりんも「さんにんで どこにいく?」なんて言うので、買い物がてら、ちょっとお散歩に行ってきました。

ちょっと遠いディスカウントストアまで出かけて、買い物をして、お昼用にパンなどを買って近くの公園へ。

ここはこの間たまたま見つけて、新しいし広いし、その割には人がいなくて新たなお気に入り場所になっていたのですが・・・

今日目の前に広がっていたのは、すさまじい惨状


ペットボトルやら、ゴミが散乱していて、おまけに大量の生卵があちこちで割れているんです

『えーっ今、卵って高くなっているのにもったいない

(そういう問題じゃないんだけど)


夏だったら、すぐに腐ってすさまじい臭いになっちゃうよ(>_<)


私はすぐに無法者の若者達が夜中に騒いで散らかしたんだろうなーと思ったのですが、お子さんと遊びに来ていた人とちょっと話をしたら、

確かに若者もかなり夜中にたむろっているけど、カラスも多くてゴミを荒らすから、カラスかも・・・?なんて言っていたのですが。

でも、ペットボトルと食べ物のゴミの日は違う収集日のはずだから、カラスがしたとしても、こんな風に一緒に散らかることなんてないと思うんですけどね。

おまけに、おびただしい量の生卵

さすがにカラスが卵を1個1個投げて割ったりしないでしょう?

うーん、パックごと捨てられていて、食べるために上空から落として割ったとか・・・?

でも、やっぱり人がやったというか、投げて遊んだんだろうなとしか思えないんですけど。


この公園自体も新しいんですけど、その周辺は完全にみんな新興住宅地って感じなんですよね。

せっかく環境のよさそうなところに家を買っても、すぐ近くでおバカな若者が騒いでこんなに散らかすんじゃ、気の毒に・・・って思っちゃいました。


前出の人に聞いたところによると、公園は新しいのに、遊具もすでに壊されたりしたらしいですし。

確かに、遊具のネットが補修されていて、なんとなく焼き切られたようになっていて、(新しいところなのに、なんでだろう?)とは思っていたんですけどね。

あーぁ、なんなんでしょうね一体。

どうしたらそんな人間になっちゃうんでしょう


せっかくいい公園を見つけたと思ったのに、なんだかガッカリな出来事でした

本当に、本当にゆーとりんとまなちょんにはそんな人間にはなって欲しくないなぁ・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

