Login

スポンサーサイト



インフルエンザの足音(&まなちょんの体重)

最近、全国的にインフルエンザ患者が毎週のように倍増しているとか(>_<)

と言いつつ、ゆーとりんの周りではそんなに爆発的に流行しているという感じはしていません。

そんな中、まなちょんが習っている英語の先生(外国人)がインフルエンザにかかってしまったとのことで、

今日のレッスンがお休みになってしまいました~


でも、ゆーとりんのレッスンは通常通りなので、結局は教室まで出向いたんですけどね。

まなちょんには、「今日は先生がお熱だから、まなちょんのレッスンはお休みだからね」とは言い聞かせていたのですが、

やはり理解しきれていないようで、本人はやる気まんまん

ロビーに入る時も、一番に「はおー(ハロー)」と堂々と入っていき、

ゆーとりんがレッスンに向かおうとすると、自分も行こうとして不満爆発でした


それはなんとかなだめて、ゆーとりんのレッスンが終わるまでの間、近くにある一時保育施設に遊びに行ってきました。

まぁ、ほんの2,30分程度だけなので、それで切り上げなきゃいけないのもかわいそうなんですけどね。


そこに体重計があるので、まなちょんの体重を量ってみると・・・

なんと 13.4kg!!

服を着た状態ではありますが、すでに13kgオーバー

どうりで重いはず・・・

ていうか、ゆーとりん年中さんに上がった4月の体重が13.4kgだったんですけど・・・

(しかもその後1回痩せているし・・・)


ゆーとりんもなんとか地道に体重は増えているものの、この間の体重測定でもまだ15kgいっていないし、

こりゃ本当にもうじき追いつかれるぞー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

