Login

スポンサーサイト



これもレジャー?

今日はお出かけ、というほどでもありませんが、先週に引き続き、車屋さん巡りをしてきました。

トータルで3社回って、それぞれで試乗したり、見積もりや査定などをしてもらったりしたので、遠出をしたわけでもないのに、なんだかんだと半日仕事

子ども達は最後の方では飽きちゃってましたが、結構どこもキッズスペースは充実しているし、飲み物やおやつも出してもらったりして、それなりにこれだけでレジャーになったんじゃないかなーなんて

正直、私も最後には疲れちゃいましたが、色々と来場特典でふきんやら洗剤やらなどももらえたりして、お得だったかも


ゆーとりんは最初に行ったところでもらった風船を置いてきてしまったことを突然思い出し、かなり泣いたりわめいたりしていましたが、

最終的には「やっぱり ふうせん いらない・・・」と憑き物が落ちたかのように納得していました。

普段から、まなちょんのことでガマンさせることも多く、私もやっぱり話の通じるゆーとりんに甘えてしまうせいか、

最近、ゆーとりんはちょっとしたことでもわめいたり、泣いたりしてしまうようになって、遅れた反抗期がやってきてしまったかーという感じなのですが・・・

2人いっぺんにイヤイヤだと、ほんっとーーーにこちらが参ってしまうんですよね・・・

幸い、結局ゆーとりんは納得というかガマンしてくれるので助かるんですが・・・

早くまなちょんがもう少し聞き分けができるようになってくれると、ゆーとりんへのフォローもまたしやすくなっていけるんじゃないかと思うんですけどね。

どうもまなちょん、ゆーとりんの同時期と比べて、体は大きいけど、幼い感じがするんですよね。

秋には入園の面接があるというのに、そこまでで成長してくれるのかしら?


話を戻して、車屋巡りが思いのほか時間がかかってしまったので、夜ご飯を外で済ませることにしました。

行き先は回転寿司だったんですけど、1軒目はまだ5時になったばかりだというのに、駐車場も空いていないほどの大混雑。

そして2軒目で、なんとか車を停められたので、そこにしたのですが、やはり30分ほど待つことに。

5時じゃぁ、夕ご飯には早いものかと思っていましたが、みんな結構早く食べにくるもんなんですねぇ。


ここは食べたお皿の枚数によって、ゲームができるところ。

いつも一度の食事で4,5回ゲームに挑戦しても当たらないぐらいなんですが・・・

今日はなんと1度目で当たりました~

これでまずはゆーとりんも満足。


その後はさすがに当たることはなかったのですが・・・

帰る間際にふと見ると、なぜかまなちょんの手におもちゃが

しかも、500コに1つしかないレアアイテムのもの

「えーっ、なになにー?これどうしちゃったのーどっから出てきたのー?」

と驚いたんですけど、誰か大人だけで来た人が、いらなくて上の棚のところに置いていたりして、それをまなちょんが見つけたのかなー?

なんて思っていたら、近くにいた店員さんがこっそりと

「それ、なんというかサービスみたいなものなんで・・・」

と言ってくれたんです。


今回一番はしっこの通路側の席に座った私達。

しかもそこは店員さんたちが物を置いたり、作業をする場所だったんですけど、まなちょんは後ろを向いて格子の隙間から、そのお兄さん達にずっと愛想を振りまいていたんですよね。

それで情にほだされた(?)お兄さんが、おそらく自分が持っていたそのおもちゃをくれたようだったんですね。

1度の食事で1つも当たらないことの方が多い私達なので、今回は本当に思し召しというか、ラッキーでした


夕飯代はかかりましたが(といっても今回はJたんのおごり)、こういうお金のかからないレジャー(と言っていいのだろうか・・・)もなかなか楽しかったです。

実は1台試乗しそこない(出払っていた)、また出向く約束をしたので、来週もとりあえず試乗レジャーになりまーす


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

