Login

スポンサーサイト



ゆーとりん・年中マラソン大会

今日はいよいよマラソン大会の日

お天気が思わしくなく、どうなることかと思いましたが、何とか開催されたようです。


前に書いたように保護者が見に行くことはできないし、お天気も悪かったので家にいたのですが、

明日からは習い事が控えているし、少しではありますが晴れ間も見えてきたので、とりあえずまなちょんを連れてお買い物&公園遊びに出かけました。

出かける時に、ちょうどマラソン大会から戻ってきた幼稚園バスとすれ違い、ゆーとりんがどうだったのか、こっちがドキドキしちゃいました

私の予想では、おそらく3位には入れず、4位ぐらいになって、泣いちゃってるんじゃないだろうかと気が気じゃなかったので、

考えないためにも出かけた、って感じだったんですけどね


いつものようにお買い物をして、公園でお昼を食べてから、お迎えの時間まで外遊び。

時折晴れ間は出るものの、雲も多くて結構風が冷たく、付き合うこっちは寒くてたまりませんでした。

1ヶ所にいるのがつらかったので、結局3つも公園をはしごしちゃいました


そしていよいよお迎えの時間・・・

先生がゆーとりんを呼んで、出てきた時の顔は・・・

泣いてはいなかったものの、照れ笑いというか、苦笑いというか、微妙な表情。


そして結果は・・・





4 位 でした~ 予想通り。


去年は休んでしまったクラスの人気者、イケメンくんとずっと3位争いをした挙句、結局競り負けてしまったとのことでした。

そして、同じく去年足を怪我して休んだお友達が、見事1位になったそうです。

やっぱり、その去年お休みした2人が実は強かったんですね~。

でも、去年より距離も人数も増え(年中からは1クラス分増えています)、そして去年は休んだ強豪が参加した上でのこの順位。

十分すごいと私は思います


ゆーとりんは、マラソン大会でも泣かなかったとのことで、私の前でも泣いたり、激しく感情を出すようなことはありませんでした。

そして私が「4位でも十分すごいことなんだよ。がんばったね」などなどありとあらゆる言葉で褒め称えてあげたのですが、

やはり 「1いか2いか3いになりたかった・・・ おおきいぐみさんになったら1いになりたい

と、ゆーとりんは今年の出来に納得できなかったようで、今から密かに闘志を燃やしていました。

うんうん。その心意気が大事なんだよ。

ただ、やっぱり1位になるには相応、相当の努力をしなくちゃいけないんだよ。

根性無しのおかーさんの息子である君に、それができるかしら・・・?

とにかくがんばるなら、おかーさんは応援するからねっ。

来年もまたがんばろうね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

