Login

スポンサーサイト



最後のお別れ

今日は久々のいいお天気であったかーい

まなちょんをお外に連れて行ってあげたいところですが、どっちにしても夕方には出かけるので、まなちょんにはガマンしてもらい、家事三昧。

お布団干して、洗濯も3回して、2階と3階の部屋もぜーんぶお掃除しました。

こんなのを記事にしているあたり、いかに普段は何もしてないかってことがバレバレなんですが~

まぁ、とにかく今日は天気の良さに押されて、怠け者のふぃんしゅんもかなり頑張りました

まだまだ細かいところは怪しいんですが、とりあえず大局がなんとかなれば、後はまた地道にがんばれますからねっ。



さて、今日はゆーとりんのスイミングの日ということで、お迎えに行く前に用意をしておこうと思ったのですが・・・

水着も袋も何もかも見当たらないっ

片付けたばかりなので、まぎれているという事もなく・・・

1週間も前のことで、記憶は定かでなく、洗濯したかどうかもうろ覚え

まさかまさかなんですけど・・・

念のためスイミングに電話して聞いてみたところ、しっかりと忘れ物として処理されておりました~。

しかし、1週間も気がつかないとは

というか、普通当日洗濯物に出す時点で気づいてもよさそうなものなんですけど・・・

でも、スイミング側も、そんな一式なんだし、名前だって書いてあるんだから連絡ぐらいくれてもよさそうなものなのになぁ・・・

なんてちょっと思っちゃったり。

そこまではしてくれないものなんですね。


とりあえず、乾かしてはくれていたとのことなので、そのままゆーとりんは水着をつけて参加してきました。

ゆーとりんが泳いでいる間は、1時間もあるんですね。

ゆーとりんがやっている場所は見学席から一番奥なので、正直ほとんど見えないし、まなちょんを1時間おとなしくさせておくのは至難の業なので、最近では公園か児童館で過ごすようにしています。

今までは寒さのせいか、どちらも空いていてよかったのですが、今日の児童館は大混雑。

でも、よく見れば結構知ってるママさん達がいて、更によく見るとあるお友達の顔が。


実はそのお友達、母親学級で知り合ったので、お互いお腹にいる時からの仲。

ところが、お父さんの転勤で、3月には引っ越してしまう、と聞いていたんです。

幼稚園はゆーとりんと違うところなので、すっかり疎遠になってはしまっていたのですが。

ちょうど明日には母親学級仲間でお別れランチをしようとお誘いを受けていたのですが、降園後すぐに行かなくては間に合わない習い事もあるし、

明後日には(ゆーとりんの)幼稚園でのお別れ会もあり、なんといっても暴れん坊のまなちょんを連れてではゆっくりお話もできない・・・

と断腸の思いでお断りしたんです。

もう引越しまで間もないし、改めて会いに行ったりするには荷造りなどで忙しく、時間もないだろうから、これっきりなのかな・・・

と淋しく思いながらも半ばあきらめていたのですが、こんな偶然に会えるとは

肝心のお母さんの姿を探していると、他のママさん達と部屋に入ってきました。


引越しは来週の土曜日なので、幼稚園は今月で退園してしまうということで、その幼稚園のみんなで集まったとのこと。

ほとんどが知らない方達なので、申し訳なかったのですが、ご本人が「いいよいいよ」と言ってくれたので、

しばらく名残を惜しんで最後のお別れをさせてもらいました。


そのお友達のおうちは持ち家で、ご主人の実家の隣なぐらいなので、いつかは戻ってこられるんだろうと思っていたのですが、

実は元々転勤族で、この地に5年以上もいたことが奇跡的だったみたいなんですね。

それにご主人が働いていた部署自体が異動してしまったので、もう戻ってこられるかどうかも分からないそうで・・・


最近疎遠になってしまっていたとはいえ、とても話しやすく、また話もあう方だったので、いざ遠くへ行ってしまうとなると、本当に本当に名残惜しいです

いつかまた会える日が来ることを願っているし、その日が来たらお互い成長した子ども達を交えて再会できたらな~と思っています。

お元気で・・・じゃぁ、また


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

