Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連絡は取れたものの・・・

ようやく一度Jたんから自宅の方に電話が入りました。

携帯ではやはり連絡が取り合えない状態です。

今の職場がビルの21階なので、それはもうすごい揺れだったそうです。

そして避難のためにエレベーターは使えないから、いったん階段を使って21階から1階まで降りていったと。

でも、結局こんな時でも落ち着いたら仕事に戻らなきゃいけないなんて。


そして、電車が全部止まっているので、今日はもうあきらめて会社に泊まるとのこと。

結構強い余震が続いているし、本当はいてほしいけど、もうそれは致し方ないですよね・・・


テレビでも続々と情報が入ってきて、とにかくすごいことになってしまっています。

妹と連絡が取れ、妹も母親も私にメールを出しているらしいのですが、私のほうは全く受信できず、確認もできない状態。

その後、なんとか母親とも携帯がつながりました。

母親の兄が宮城県の石巻にいるのですが、実は真っ先にメールがつながったのは、この伯父だったそうで、

無事だけはなんとか確認できました。

でも、車は流され、家の1階は浸水し、食べ物もない状態だそう。


東北一帯のライフラインが断絶状態のようで、父親の実家の秋田も心配。

そうこうするうちに、今度は長野県を震源地とする地震まで起きてしまい、もう本当にどうなっているのか・・・

今度は新潟の祖母の状態が心配・・・


東北は大津波に襲われて、火事まで起きている。

学生時代の友人や先輩達も何人か宮城、福島にいるのだが、みんな無事なんだろうか・・・

テレビに映し出される惨状に言葉もないと言うか、涙が出てくるばかり・・・

東北地方は一体どうなってしまうの?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。