Login




結局・・・

今日こそは計画停電が実施される確率が高いということで、今日も朝からおおわらわ。

向こう1週間分の停電予定が発表され、やはり時間帯は毎日ずれていく模様。

そうでなくては、停電には協力する気持ちはみなあれど、どうしても不公平感は募っていってしまうでしょうからね。

我が第2グループは今日は15:20~19:00

明日は12:20~16:00で、午前中にまなちょんのサークルのお別れ会があり、家事はできないので、昼間のうちにカレーを作っておいて、明日もそれで済ませよう作戦。

元々今日は英語の日だったので、それも踏まえてカレーにするつもりではいたのですが、結局英語もお休みなので。

今日はゆーとりんも午前保育なので、お迎えに行ったらカレーを作り終えて、お昼ごはんとお風呂まで早めに済ませておこうと思ったのですが、ちょっとしたアクシデントが・・・

これはまた別記事にて。

で、結局帰宅時間が大幅に遅れ、お昼を済ませたのが14時過ぎ。

慌ててお風呂に入って、カレーも仕上げて準備万端。

15時20分ぴったりではなく、16時頃かな?と覚悟をしていたのですが・・・

結局、今日も消えませんでした。

でも、同じ幼稚園で町が違う人のところは消えていて、他にも同じグループでも友人と実家は消え、妹のところは消えていない状態です。

本当に区分けが分かりません。

停電することはもちろん受け入れています。

ただ、こうなってくると、今日はするのか、明日はするのか・・・?

そして油断しているといきなり消えてしまうとか、振り回されて神経をすり減らしていってしまいます。

被災地の方のご苦労に比べれば、本当になんでもないことなんですが、正直疲れます。

こうやって被災していない地域まで振り回して、疲れさせてしまっては元も子もない気がするのですが・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

