Login




ネットのニュースで

救援物資は続々と窓口になる市町村に届いているんだけど、その先の各避難所に回せる手立てがない、というような記事を見ました。

ガソリンが不足しているし、そのガソリンもなかなか届かないらしく。

以前見たように、孤立している学校の避難所などには、ヘリコプターで空から落としてあげればいいのに、なんでしていないんだろうとも思っていたのですが、

これもまだ自衛隊は生存者の救出に動いていて、物資の輸送にまで手が回らないのだとか。

でも、もちろん1人でも多くの生存者を救ってほしいけど、そこは手分けして物資輸送もしてあげなくては、

せっかく助かって避難している人達が、どんどん衰弱していってしまって、いずれは・・・なんてことになってしまったら、どうするんでしょう?

テレビ局の人達があんなに何ヶ所も避難所を回って取材しているんだから、その時に物資も運んであげればいいのに・・・

こんなことを言っていても、私自身なんにもしてあげられないんだから、本当に非力で胸が痛みます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

