Login

スポンサーサイト



公園ランチ

春休みに入る前、お友達と

「お天気がいい日には、誘い合って公園ランチとかできたらいいね~」

なんて話していたのですが、震災や計画停電の影響で、すっかりそれどころじゃなくなっていました。

でも、ここのところの暖かさで計画停電も落ち着き、今日に至っては気温も20℃になるというし、なによりももうすぐ春休みも終わってしまうので、

『もう、今日しかない

と、またもや唐突にお友達に声をかけてみることにしました。

ところが、やはり急な話なので、なかなか空いている人もいないようで、本当にあっちこっち電話をかけまくっちゃいました

それでもなんだかんだと8人ものお友達が来てくれて、偶然公園に居合わせた同じクラスの子や、別のママが新たに声をかけてくれたお友達も合わせて、かなりの大所帯で遊ぶことができました。

とはいえ、お昼を食べてからお買い物や用事に行く人や、逆に食べてから来る人などみんなで入れ替わり立ち代わりという感じでしたし、

私もとにかくまなちょんを見ていないといけないので、ゆっくりみなさんとお話することもできなかったのですが

まぁ、ゆーとりんも久しぶりにたくさんのお友達と遊べて喜んでいましたし、まなちょんもお気に入りのすべり台をずっと滑っていて、楽しそうでよかったです。

そして、もちろん誘う時に伝えてはあったのですが、言いだしっぺの私達も、今日は英語教室の日なので、2時過ぎには先に帰ってしまうという・・・

なんとも申し訳ない感じになってしまったのですが

でも、また金曜日にみんなで集まるという話も出ているようで、この間のお花見には行けなかったので、それもまた楽しみです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

