Login

スポンサーサイト



我ながらよくやる・・・

今日の予定は、ゆーとりんを送り出した後、買い物をしてからまなちょんを遊ばせ、まだ午前保育のゆーとりんをお迎え。

それからお昼でも買って家で食べて、午後になってから2人の予防接種へ行こうと考えていたのですが・・・


まずは最近お気に入り(?)のディスカウントストアへ。

ゆうに2、30分はかかるのですが、ここのところ週1ペースで行っています。

ここでの目的は、水と食料、日用品もろもろ。

まずは水を見に行くと、まだ残っていて、他にも冷凍食品などを買うつもりだったので、後でも大丈夫だろうと、先に2階の日用品を買いに行きました。

2階で買い物を済ませて下に降り、一応真っ先に水を見に行くと・・・

さっきまであったはずの水がからっぽ

ほんの10分かそこらだったのに・・・

食料品の品薄状態は、ほぼ解消されたと言っていいぐらいだとは思うのですが、水の需要はまだまだ高いようです。

やっぱり『ある』と思ったら、その場でキープしないとダメなんですね。


放射線を恐れて関東からですら離れて行く人がいるらしいですが、私はそこまで気にはしていなかったんですね。

洗濯物も布団だって普通に外に干しちゃうし、まなちょんだって外の公園で遊ばせちゃうし。

なので水もあんまり気にはしていなかったのですが、どうも政府発表も信用できないと言うか、都内で乳児は水道水を飲まないようにと水を配っていて、

後でその(水を飲まないようにとの)勧告が出ていなかった浄水場でも放射性物質が検出されたとか、まさに後だしだし。

そんなんで、後になって水道水を飲んでいたがために健康被害が出てしまった、(特に子どもは影響を受けやすいらしいし)なんてことになったらイヤなので、自己防衛で、飲用・食事用の水はミネラルウォーターを使うことにしたんです。

ただ、やはり買うにも大体2リットル2本の制限があるし、そうでなくても自転車移動の身ではなかなかそれ以上は買えないので、水の買出しは結構大変なんですよね。

それなのに、みすみす目の前の水を買いそびれてしまって、ヒジョーに悔しい思いをしてしまいました。


これですっかり私の中の予定は狂ってしまい、予定の建て直し。

まなちょんを遊ばせてあげる時間もなくなってしまい、とりあえず幼稚園に向かいがてら途中のスーパーにも寄ってみましたが、やはり水は売り切れ。

このスーパーでは他にも買い物をする予定はあったので、買い物をしてお迎えへ。

そして荷物は多いのでいったん帰宅した後に、着替えや予防接種の準備をして、今度はさっきのディスカウントストアとは全く逆方向のこれまたよく行くショッピングモールに向かいました。

正直そこまでしなくても・・・とは我ながら思ったのですが、半分意地になってしまったのと

どっちみち病院は午後の3時からなので、それまでにお昼ご飯を食べて時間つぶしをするには、そこに行くのもいいかなと思ったもので・・・


今度は真っ先に水を見に行くと、今日は6本入りのケース販売しかしていませんでした。

正直12リットルもの水を自転車で運ぶのは不安もあり、バラ売りも見に行ったのですが、やはり売り切れ。

そのちょっとの間にも次々と箱が消えていっていたので、さっきのような思いはもうゴメン、と1箱キープしちゃいました。

さすがにもう他に買い物をするものもないのですが、ぐるっと1周してみて戻ってみると、たったそれだけの間にすべて売り切れていました。

あー、よかったー。

ここまで来ておいて買えなかったら、悔しいなんてもんじゃなかったですよ。


ついこの間もこのショッピングモールに来て、その時にウォーターサーバーの契約説明みたいなのをしていて、ちょっと心を動かされたんですけど、やっぱり値段が高いんですよねぇ。

かなり注文も入っているようですが、さすがにそこまでは手が出せないので、うちはこれからも頑張って自転車で水の買出しですな

でも、これをいつまで続けるのか・・・うーん・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

