Login

スポンサーサイト



まなちょん残念!

今日は英語教室の日。

でも、2時からゆーとりんのクラスの懇談会があるので、4時からのゆーとりんはともかく、3時からのまなちょんは間に合うかどうか微妙だな・・・とは思っていたのですが。

それでも前日には、2人して予習をして、特にまなちょんは大張り切り。

ベビークラスのときとは違い、もう3歳児コースなので、テキストはしっかりしたものだし、ペンでテキストをタッチすると音声で発音が流れる機械なんてのも、まなちょん専用にあるもんで、なおさら喜んでやっております。

それなのに、それなのに・・・

やはり懇談会が長引き、終わったのが3時。

結局まなちょんの時間には間に合いませんでしたが、ゆーとりんの時間はまだだったので、2人を連れて教室へ。

すると、まなちょんはやる気満々で、次のクラスの授業に向かう自らの担当でもあるD先生の後をちょこまかと付いていこうとするので・・・

「まなちょん、まなちょん、今日はもうまなちょんの時間は終わっちゃったの。間に合わなかったの。ごめんね

と慌てて止めたのですが、もちろんそんな事情はまなちょんに分かるはずもなく・・・

確かに一生懸命練習したのに、かわいそうなことをしちゃいました。

いやー、ほんとこの教室は基本的にはいいところなんですが、振り替えができないのがタマに傷なんですよねぇ・・・

来週は特に予定がないので、よっぽど突発的なことがない限り、ちゃーんとレッスンに行けるからねっ。

私もこのまなちょんの熱心さを後押しすべく、一生懸命予復習にお付き合いせねばー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

