Login

スポンサーサイト



暴風雨

今日は予報通り、朝から大雨

風も強くて、窓ガラスにかなり雨が打ちつけられていました。

そんな状態なので、もちろん家から一歩も出ることはありませんでしたが、Jたんと共にまなちょんもひたすら眠っていたので、Jたんもゆっくり休ませてあげることができました。

起き出してきたまなちょんは窓を見て、開口一番

「あね?あね?かーるさん、かっぱ ある? いーい?」

注釈)「雨が降ってるの?カエルさんの長靴とカッパはちゃんとある?履いて出かけてもいい?」

と、この暴風雨の中でも出かける気マンマン


最近まなちょんはカエルさんの長靴を異常に気に入っていて、晴れていようがおかまいなしで、絶対に長靴を履いていくんだと駄々をこねるぐらいの長靴好きなんですよね。

(駄々をこねても、なんだかんだそのまま外に連れ出しちゃえば、あまり引きずらないので助かりますが)

でも、もちろん長靴は履かせずに

「カエルさんは雨の日に履くんだからね。今日は雨降ってないでしょ?だからカエルさんは履きません」

と説得します。

だけど、実際雨の日にはよっぽど外せない用事がない限り出かけないので、長靴の出番はほとんどないんですよね

なので、まなちょんにしたら

『雨が降っているんだから、今日こそはお気に入りの長靴履いて出かけてもいいんでしょ?』

ってことなんでしょうね。

まぁ、すこぶる正論なんですけど・・・


ただ、この長靴、サイズが14cmなので、すでにまなちょんには小さい気が・・・

本当はゆーとりん用に購入した時に、大きくなっても履けるようにと15cmの同じものも買ったはずなんですが、どこにしまい込んだのやら、未だに見つけられず・・・(^^ゞ

まなちょんのためにも早く見つけてあげたいところなのですが・・・

ちなみにゆーとりんの時には、あきらめて別の長靴を買ってしまいました


とまぁ、こんな感じで今日はさしたる話題もなく、家でみんなで過ごしておりました。

雨がやんだと思っても風が強いし、また雨も降り始めたりするしで、明日は晴れてくれるのかなぁ?

明日は近所の店舗でゴーカイジャーショーがあるので、2人に見せてあげようかと思っているんですよね。

でも、ゆーとりんは未だに「こわいから みにいかない・・・」なーんて言っていて、

私が「大丈夫だよー。明日はお父さんにも一緒に行ってもらうし、全然怖くないよ」と励まして(?)も

「だってー、(客席まで)つれにきちゃったら どうするのー?

って、これで将来の夢は“仮面ライダー”だって言うんだから、お笑いですよね

ほんとどこまで臆病なんだか・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

