Login

スポンサーサイト



おそるべし!人気者!

今日はショッピングモールで11時から某キャラクターが来るというので、2人を引き連れて自転車で行ってきました。

整理券配布は10時からで、先着400人ということで、まぁ9時半ぐらいにいけば余裕かなぁ?なーんて考えて、

9時頃に家を出て、待つ間のおやつなどちょっと買い物をして整理券配布場所に行ってみると・・・

それはそれは すさまじい行列がっ!!

もう400人どころの騒ぎじゃないし

かなり広い駐車場をぐるーーーーっと取り囲むように、もう1000人単位の人々が列をなしていました。

これはもうどう見ても400人の中には入れないし、かと言って次の14時の回の整理券配布まで待つ気にはなれないし・・・

ということで、2人を説得にかかったのですが、ゆーとりんは

「ほらー、だからかいものなんかしてたら まにあわないっていったのにー

とべそかき。

まなちょんにも、「ゲームやらせてあげるから、○○(キャラクター名)はあきらめよう?」と言ったものの

「やだ。○○みーるー」

と譲らない・・・

私も見せてあげたいのはやまやまでしたが、いやー、それにしてもここまでの人気とは

一体みんないつから並んでいたんだ・・・?

まぁ、駐車場が開くのが8時からなので、そこから来ている人は来ていたんでしょうね。

どう見ても無理なものは無理なので、とりあえずゲームでもしようかと中に入ってみたのですが、そこで偶然友達に会い、

「あそこって上からとかでも見れるよねー」

と言われて、なるほどーととりあえず会場の上の階に行ってみることにしました。

すると、同じく整理券をあきらめた人達が続々と集まってきていて、それでもなんとかステージが見える隙間にもぐりこむことができました。

もうそこから動いてしまうと見られなくなってしまうので、かなり狭い隙間に3人でぎゅうぎゅうになりながら1時間ほど待ち、ようやくキャラクターの登場

こう書いてしまうと簡単ですが、この2人を一ヶ所で1時間待たせるというのはなかなか大変で、しかも私もかなり無理な姿勢にならざるを得ないような状況だったもんで、おしりは痛いは、腰は痛いは・・・

こんなんだったら、お金を払ってでも都内に行ったり、コンサートに行くほうが労せず見られていいかも・・・とまで思わせられました。


まぁ、それでも3階からにも関わらず、キャラクターははっきりと見ることができましたし、まなちょんもノリノリでした。

わずか30分のためにこの苦労・・・

しかもまなちょん途中で飽きちゃってるし・・・

でも、周りの子達も同様で、眠っちゃうわ、大泣きするわで、ほんと親の苦労は報われず・・・って感じでした


教訓・・・今度こういう催し物があったら、整理券配布などには並ばずに、開店と同時に最初からこの2階を陣取るべし
(でも、2時間待ちになっちゃいますが・・・)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

