Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャリダーへの一歩

ついに今日、ゆーとりんの自転車を購入いたしました~


去年の誕生日に、そろそろ買ってもよかろうと本人に打診したところ、

「じてんしゃは 6さいのたんじょうびでいい。かめんらいだーがいい」

と、結局2年連続仮面ライダーベルトが誕生日プレゼントになり、自転車は買わずじまいでした。


でも、最近公園や近所でお友達に会うと、みーんな自転車、それもすでに補助輪なしを乗りこなしていて、それに触発されたのか、「じてんしゃがほしい」と言い出していたんですよね。

そして公園のレンタル自転車に2度ほど乗ってますます自転車熱を高めていったゆーとりん。

とはいえ、根性無しなので、すぐに「つかれたー」だの、坂道では「こげないー」だの、いきなり飛び降りようとして転んでは「だってーひとがきたからー」

挙句の果てには「じてんしゃがわるい」だの、ブツブツぐちぐち言うので、こりゃぁ買ってあげても到底乗りこなせないというか、

すぐに投げ出すんだろうなーと思っているんですけど・・・


とはいえ、来年には小学生になることだし、いつまでも私の自転車に乗っていられても、私もきついので、そろそろ買い時かなーとは思っていたんですよね。

私は単純に誕生日頃?と思っていたのですが、Jたんはもっと早く買ってあげようと考えていたみたいで、

当初は「夏のボーナスが出たら」なんて言っていたのですが、今日突然「自転車、見てみるかー」なんて言い出し、

自転車屋さんに見に行ったが最後、ゆーとりんはもうすっかりその気で「あれがいい。これがいい。かって~」となっちゃいました。

まずはサイズからですが、ゆーとりんの体格では大きくても18インチかなという感じなんですが、18インチは種類も少ない上に、ライトもギアもついていない。

どうせたくさん乗るようになるのは小学生になってからで、その頃にはどうせギア付きのかっこいいのがいいと言い出しかねないだろうし。

この間公園で会った同じ幼稚園の女の子は、すでに補助無しの20インチを乗りこなしていて、その自転車は大きく感じたのですが、

男の子用のスポーツタイプだと、全体的に車高が低い感じで、これならゆーとりんでもなんとかなるかなー?

と、あとはゆーとりんの成長に期待してということで。

20インチになると途端に選択肢が増え、かっこよくてギアも6段付きで、ライトもついていて、それなのになぜか18インチよりもお安い(笑)

となれば、もう20インチを買うっきゃないでしょー。

あちらこちらと目移りをしていたゆーとりんですが(ある意味自転車を買ってもらえるなら、どれでもいいという感じ)

ようやくJたんと意見が一致した1台に決めたのですが・・・

残念ながらそれには補助輪がつけられずに断念。

それでも第2候補の、更に安いもので納得してくれて、結局、そのまま即決・購入


そもそも今日は天気予報では雨予報だったのに、朝からいいお天気だったもので、ゆーとりんが

「じてんしゃのれるこうえんにいきたーい」

と言ったために、それなら・・・と自転車をまず見に行ったわけなんですが、

購入して公園に行く前にお昼ご飯を食べていたら、みるみるうちに空が暗くなってきて、冷たい風が吹き荒れ、

今にも雨が降りそうになってきたので、結局マイ自転車デビューはお預けになってしまいました。

したがって自転車は車のトランクに積んだままなので、写真もないんです


でも、赤い車体がなかなかかっこいいものなんですよ~。

ゆーとりんは青がいいって言うかと思ったのですが、私も気に入った赤を選んでくれたので、よかったです。

あちこちで自転車を見ましたが、男の子のスポーツタイプの自転車って、結構赤もかっこいいなと思ってたんですよね~。

今度の土日にでもお天気がよければ、デビューの様子を載せたいと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。