Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨の1日

昨日も1日雨で、Jたんはひたすらずーーーっと眠っているし・・・で、だらだらとおうちで過ごしていたので、これといって書くこともなかったわけでして。

そして今日の方が朝からずーっと結構激しい降りの雨で、それこそ今日の方が出かけるにはイマイチな日だったのですが、

冷蔵庫は空っぽ、水の買い置きもないので、やむにやまれず出かけることにしました。

まぁ、子ども達も2日間続けて家にこもりっきりというのもかわいそうですしね。


と、雨の中車に乗り込んだはいいけど、はて、どこに行こうかと・・・

とりあえず11時からタイムセールが始まるスーパーでお買い物。

小さいスーパーで、こんなお天気にも関わらず、結構な混雑。

そして買い物を終えたらすでに11時半。

子ども達もどこかで遊びたいけれども、どこに行きたいかの提案は出来ず、同じく家にいてもつまらないというJたんも行き先を決めきれず・・・

結局はショッピングモールへ

これでも人混みを嫌うJたんにしては、結構思い切った決断なんですけどね(笑)


着いてみると、案の定駐車場から混雑。

そしてなんとか停めて中に入っても、フードコートは大混雑でお昼ご飯すら食べられない

結局、ここでの食事はあきらめて、とりあえずJたんと子ども達はゲームコーナーで遊び、その間に私はここでしか買えない物をついで買い。

トイレに入るにも、レジで清算するにも行列・・・といううんざりとした状況をなんとか切り抜け、外で食事するために早々に脱出

うーん、なんのために来たんだか・・・

まぁ、小さいもののひとつは目的(プライベートブランド商品の購入)が果たせたからいいか。


そして、ゆーとりんリクエストのファミレスに向かったのですが・・・

そこでも駐車場に停められないほどの混雑

そこで思い出したのが、テレビでもやっていた某ファミレス。

最初に行こうとしたファミレスと同系列なんですが、食べ放題がついていて、一度行ってみたかったんですよね。

でも、家の近くでは見かけたことがないので、携帯で店舗検索。

なんとか行ける範囲にあったので、そこに向かうことに。

ところがそこに向かう道中も混雑、なんとかたどり着いたものの、すでに2時近くだというのに、ここも大混雑

でも、さすがにもうお腹も減っているので、移動する気にもなれず、腰を落ち着けることにしました。


30分近くは待ち、ようやく席へ。

でも、待った甲斐はあり、ライスだけでなく、焼きたてのパンまで食べ放題で、料理もおいしくて、気持ち悪くなるぐらい食べちゃいました

ただ、ご飯の炊き具合がイマイチで、芯が残っていて、それだけが残念でした。


その後も電器屋さんやガソリンスタンドに寄ったりと、何をするでもなくウロついてから家に帰ってきました。

それだけでなんだかんだ5時近くになってるし


それにしてもこんな雨の日だというのに、(雨だから?)ショッピングモールやファミレスはもちろん、電器屋さんまでかなり混んでいて、みんなよく出かけるなぁ・・・

なんて思っちゃいましたが、それはうちも一緒ですね


雨だとどうもイラついちゃって、どこに行くのか、何をするのかもなかなか決められず、ついついJたんと言い争いっぽくなってしまうのですが、
(私の場合プラスお腹が空いていると尚更イラつくので

雨なら雨で最初からもっと屋内施設などをチェックしておいてから出かけないとダメですね。


ちなみに、お出かけナビのような本を見ていたら、『キッザニア』という子どもが職業体験を出来るところがあって、

そういえば一度行ってみたいなと思っていたので、いつか機会が出来たら行ってみたいなぁ・・・と思っています。
(ただし、料金が高いんだよなぁ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。