Login

スポンサーサイト



雨・晴れ・雨・晴れ・暴風雨!

今日は朝から雨。

かと思いきや、ゆーとりんを送る頃には晴れ間も出て、蒸し暑い

お義母さんが朝から出かけて、2階の物干しも空いていたので、シーツやら布団カバーなども洗ってご満悦

・・・と思いきや、いきなりパラパラッと雨が

慌てて洗濯物を部屋に投げ込み、巨大なシーツや布団カバーの山をどうしたもんかと思っていると、雨はほんの一瞬でやんじゃいました。

また晴れ間が出てきたので、干していると、またもやパラパラ~っと・・・

でも、周りを見ると洗濯物は干したままだし、結構風もあったので、これはもう部屋干しよりは外に出しておいた方がかわくだろうと、外に干しておくことに決定。

結局その後はゆーとりんのお迎えまで晴れたままで、無事に乾くことができました。


ゆーとりんをお迎えに行き、ちょっと園庭で遊んだ後は、スイミングなのでいったん帰宅。

まなちょんは待っている間、児童館で遊ばせて・・・といつも通りの流れ。

そして帰宅後にはお風呂に入って、夕飯までの間にちょっと・・・とパソコンに向かっていると、今度はみるみる空が真っ暗になってきて、

バラバラバラーーーっと、すごい音を立てて大粒の雨が降ってきました

最初なんというか、トタンを打ち付けるようなものすごい音がしていたので、逆に雨じゃなくて、何か違う物音なのかと思うぐらいすごい降りで。

こんな何気ない日常のひとコマなんて、読んでいる人にとっては面白くもなんともないでしょうが、

それにしても今日1日のお天気の変化があまりにもすごくて、しかも最後の雨もかなりのどしゃ降りと急変したので、ちょっと書いてみました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

