Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆーとりん、今日の名言(2011/6/25)

先ほどはいつもながら、つらつらと1日の流れを書いただけで随分長くなってしまったので・・・

今日買ったゆーとりんのクツと言うのは、上履きと外履きの2種類。

一応私のこだわりとして、子どもたちのクツは、ちゃんとシューフィッターさんに計測してもらい、値段が高くても、子どもの足に良いとされているブランドの物を買いたい、というのがあるのですが・・・

そんな親の心遣いなんてなんのその、ゆーとりんが欲しいのはコマーシャルと周りの影響を受けて、子どもには絶大な人気を誇る『瞬足』というシリーズのスニーカー。

もう、なんていうかおもしろいように企業戦略にまんまと乗せられ、

「瞬足を履かないと、速く走れない」と思い込んでる感じなんですよね

一応その度に「ゆーとりんが履いているクツだって、すごくいいクツで、陸上選手が履いているのとおんなじ会社で作ってるやつなんだよ」

などと説明、説得すると根は素直なゆーとりん、結構あっさりとあきらめるというか引き下がっていたんですけどね。


つい最近、まなちょんにクツを買ってあげてしまっていたのと、ゆーとりんの足が全く成長していなくて、とりあえずは今履いているクツでも問題ないとのことだったので、

今日の目的は上履きだけで、外履きまで買うつもりはさらさらありませんでした。

でも、問題ないとは言え、一応1サイズ(0.5cm)上にしてもいいかもとは言われていたので、近いうちに新しいクツを買ってあげなきゃなぁとは思っていたんですよね。

だけど、買うつもりのクツは高いので、今日は到底ムリ。

・・・すると、子どもクツ売り場で瞬足をはじめとして、各メーカー品がそれなりに安く売られているのが目に入りました。

残念ながら瞬足が安いのはジュニアサイズ(19cmから)で、ゆーとりんのサイズのものはそんなに安くなっていませんでした。

そこへ、まるで瞬足に対抗するかのような『バネの力』というキャッチコピーで売り出しているクツが(ちなみにムーンスターのもの。その昔は月星って言ってましたね)

まぁ、難しい理屈は省きますが、ようは靴底にバネのような構造が入っていて、それによって瞬発力が増して速く走れるんだとかなんとか・・・

なんだかんだとあまりこだわりがないゆーとりん。

瞬足よりもお安めのその商品でも、「バネ、バネ~」と喜んで、「これがほしい」と。

私としてもそれぐらいなら今日でも買ってあげられるかなぁ・・・と、結局それを買うことにしました。


ちなみに上履きも、当初ゆーとりんだけのはずでしたが、まなちょんも試し履きをして、自分のがほしいほしいと言って聞かず・・・

確かに今まなちょんに履かせているのは、ゆーとりんのお古の15cmのものなんですが、すでにもう入らなくなっていたんですよね・・・

そこでまた16cmのお古を履かせたいところなんですが、残念なことに1足はかなり履きつぶし、もう1足は発表会用にテープをぐるぐる巻きにしたので、もうすでになくなっているんです。

まぁ、それこそなんでもかんでもゆーとりんのお古で、履き古した上履きまでおさがりじゃかわいそうですからね・・・

上履きはそんなに値の張るものでもないので、こちらもまなちょんの分まで買ってあげました。


すると、よっぽど嬉しかったのか、まなちょんは上履きの袋ごと手放さないし、ゆーとりんも上履きに自分で絵や名前書いた上に、ここで名言が

しみじみと

「うわばきと そとのくつ いちどにりょうほうかってもらえるなんて 

ほんとうにありがたいねぇ・・・」


なんて言うんですよ。

その後も思い出したように独り言で「ありがたいねぇ・・・かんしゃ、かんしゃだね」って何度か言っていて。

よっぽどうれしかったみたいなんですけど、なんかその口調がおっさんくさいを通り越して、おじいちゃんみたいな言い方で、おかしくって・・・

でも、そんなに喜んでもらえて私としてもよかったなぁというか、うれしかったですね。

これで運動会もマラソン大会もがんばってもらいたいものです。


この記事に対するコメント

子供の喋ることって、面白いですよね~。

ちなみに、我が家も靴は結構こだわって買ってます。洋服はお安いものばかりですが(^_^;)
でも、本当に俊足ってなんで子供の心をとらえるんですかね。
「○○くんは、俊足だからすごく速い」と信じてます。
運動会が近くなったら、俊足ほしいって言い出すんだろうなぁ。

【2011/06/27 01:07】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

コメントありがとうございます

おひさしぶりです!
またコメント寄せて下さってうれしいです。

次女ちゃんもすくすくと大きくなっているのでしょうね。

なんだかんだと幼稚園の運動会も今年で最後。
年長さんのリレーはかなり白熱するので、今から親がハラハラドキドキですi-229

【2011/07/02 07:46】URL | 茶猫さんへ #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。