Login

スポンサーサイト



今日も水遊び

夜はもう起きなくなって、お昼寝もしなくなっていたまなちょんですが、最近暑さも手伝ってか、

朝早く起きてしまう → 午前中から出かけて遊ぶ → 疲れてお昼寝する → 結局朝が早くなる

というサイクルになってしまいました。

決して悪いことではないんですけどね。

で、結局私もゆーとりんを送ったその足で出かけるようになりまして。

最近は9時から開いているお店も多いし、結構行き先には事欠かないようになりました。


今日は、まず一時保育施設へ。

もちろん預けるわけではありませんが、最近ここは遊ぶスペースが広くなり、おもちゃもたくさん置いてあって、かなり居心地のいいところになったんですよね。

まぁ、夏休みや普段の日でももう少し遅い時間になると混むのは目に見えているので、遊ぶ時にはこうして朝イチが狙い目ってことで。

ただ、だーれもいないとそれはそれでつまらないらしく、1時間ほどでまなちょんは

「おそと いくー」

と自らここを後にしようとするので、クリーニング屋さんなどに寄ってから、お次は毎度毎度のショッピングモールへ。

大体いつもここでお買い物をして、ランチして、ゲームして・・・といった流れなのですが、今日はこの間に引き続き、噴水広場で水遊びをしていくことに。

今日は過ごしやすい気候というか、言うなれば多少肌寒い感じのせいか、ほとんど遊んでいる子もいませんでしたが、

まなちょんには水着を用意しておいたので、着替えさせて投入。

ピングー今年も参上!

去年もこの水着でしたが、元々大きいサイズのものなので、今年もなんとかこれでいけそう。

さすがに来年にはこういう着ぐるみタイプは着られなくなるだろうし、これは結構気に入っているので、今年最後着倒します。


噴水なので水は冷たいはずなんですが、まなちょんはそんなことはものともせず、パンツ一丁の男の子と意気投合して、ずーっとキャッキャと遊んでおりました。

30分ほど遊ぶと、もう1時過ぎ。

このまま一度帰って寝かせてからゆーとりんを迎えに行くか、そのまま迎えに行くか悩みどころ。

でも、まなちょんがすぐには帰りたがらず(といってもほんの一瞬で済みましたが)

おまけにロッカーに預けていた荷物を取りにいったりしているうちに、なんだかんだといい時間に。

慌てて自転車に乗って帰っていると・・・

結局まなちょん、自転車で眠ってしまいました

本当は郵便局も寄りたいところだったのですが、それはあきらめて結局ゆーとりんを迎えに行っておうちに帰りました。


普通なら、そのまま布団に運べば眠り続けてくれるんですが、今日は自転車から降ろす時にちょっとぐずってしまい、

おまけに家に入ったところでまたお義母さんが「どうしたどうした」なんてちょっかい出してくるもんで、

まなちょんもまだ眠いのに声をかけられちゃったもんだから、結局大ぐずりになってしまい・・・

そこからまた寝かしつけるのに、かなりの時間を要してしまいました

そのままそーっと寝かしつけられれば、すぐに眠ってくれただろうに・・・

ほんと同居、しかも玄関がひとつだとこういう目に多々あうので、ため息です


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

