Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【宣伝】仙台オペラ『鳴砂』

本気で宣伝するつもりなら、もっと早く書くべきだったのですが…(汗)

まして、本来なら私も行くべきところを、なんにも知らないJたんが旅行の予定を入れていたのと、やっぱりゆーとりんたちを置いていけないなということで、私は観に行けないもので…

と前置きが長くなりましたが、実は今日明日、新国立劇場で、仙台オペラ『鳴砂』というものが上演されるんですね。

26日にはNHKで、ちょっとしたドキュメントが放送されたりもしたのですが、今回の東日本大震災で被災した仙台オペラ協会の方々が、それを乗り越えて東京公演を行うんですね。

元々この公演自体は予定されていたのですが、なにせメンバーの多くが被災者。

そして内容も海での嵐の描写など、震災を彷彿とさせるもので、演じることも辛い、といったことなどで上演自体危ぶまれていたものなんです。

そこをメンバー一丸となって乗り越え、今回晴れて東京で公演されるに至ったというわけで…

なんでこんなにつらつらと書いているかと言うと、中心メンバーの一人が伯父なんですよね。


震災直後にブログで触れたかもしれませんが、この伯父も震災で家は浸水し、車も流され、本人もすんでのところで…という状態だったんですよね。

あー、こうして書いてると、やっぱり私は観に行くべきだったかな…とも思うのですが…

こうして書くのもまたせめてもの罪滅ぼしで…

伯父自体あまり体調がよくない人なので、次の機会というのもなかなか難しいようなんですが…

その機会がまたくることを信じて、次の機会にはぜひ行きたいと思います。

さすがに今日の公演には間に合わないでしょうが、興味を持たれた方は仙台オペラのことをちょっと調べて、見たりしていただけると嬉しいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。