Login

スポンサーサイト



台風15号

来る来るとは言われていましたが、今日はもろに台風15号が関東を通過

まなちょんを連れての幼稚園送迎はなかなかつらいので、今朝は寝坊してもらおうと遅く寝かせようと思ったのに、19時半に寝ちゃいました・・・

案の定早起きしてしまったのですが、「雨だからワンワン(Eテレの番組)観ててね。すぐ帰ってくるから」と言い聞かせると

「いいよ~♪」と納得してくれました。

正直「まなちょんもいく~」とダダをこねられるかと覚悟していたのですが、意外や意外。あっさりとお留守番成功。

そして早起きしたのをいいことに、お迎えの前に寝かせようと目論んだのですが・・・

早起きしたものの、外出したり遊んだりしたわけではないので、眠る気ゼロ。

私は眠らないようにずーーーっと寝たフリをしていたのですが、危うくこっちが眠りそうになってしまい、危ない危ない

たっぷり1時間以上かかり、もうすぐお迎えの時間になるとヒヤヒヤしていた頃、ようやくこてんと眠りについてくれました。

すでに雨が降り出していたものの、幸いお迎えの時間はやや小康状態。

大急ぎで無事に帰宅。

まなちょんを連れ出すこともなく、なんとか送迎を済ませることができました。


その後は家にいれば安心かと思っていたのですが・・・

もんのすごい暴風雨

私達がいるのは3階なので、風が吹くだけで揺れる揺れる

窓ガラスも雨は叩きつけられるわ、風でガタガタするわで、もしかして割れちゃうんじゃないかと本気で心配になってしまいました。

確かに台風がよくくる地域の人は窓に板を打ちつけていたりするし・・・

今回の台風では、こちら(関東)でもそれぐらいしないと危ないのかも・・・

と、ほんっとーーーにドキドキしたというか、怖かったです。


そうこうするうちに、夜が更ける前にはあっさりと雨がやみ、どうやら暴風域は過ぎ去った模様。

後で聞いたところによると、関東直撃した台風ではこの台風が最大級ということだったらしいので、この台風を乗り越えられたのなら、この家はまだなんとか大丈夫なのかなと。

ちなみに幸い我が家に帰る路線は電車が止まらずに済んだので、Jたんも帰宅難民になることなく、無事に帰宅してきました。

あー、よかったよかった。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

