Login




3連休最終日

3連休最終日・・・ですが、今日の天気予報は午後から雨。

ということで、とりあえず2人を連れて午前中のうちに精力的に動いてきました。

買い物に行き、そこの遊び場で2人を遊ばせて昼過ぎには帰宅。

お昼ご飯を食べた後は、子ども達をなんとか寝かせようと四苦八苦

子ども達は遊びたくて起きていたくてたまらないのですが、なにせJたんは朝から寝ているのに、まだ眠り足りないようなので。

なんとか子ども達が寝た後は、一緒に眠りたいのをぐっとこらえて、寝ているうちにと夕飯の支度をしておきました。

明日からどうも天気が悪く、しかも台風がきそうということで、買い物にも出られなさそうなので、カレーを作りだめ。

これで台風がくる21日ぐらいまではもたせようという作戦

みんなが寝ている間にカレーもバッチリできあがり

なんだかんだ寝付くのが夕方近くになってしまったので、結局みんなが起き出したのは夜になってから

Jたんは本当に一日中寝ていたわけで、夕飯の支度をしていた私のところにお義母さんがやってきて

「Jはまた具合が悪くて熱でも出して寝込んでいるの?」

なんて言ってくる始末

(Jたんは結構しょっちゅう寝込みますどうも子どもの頃からだそうで)

まぁ、そんな感じで、連休最終日だというのに、たいしたことはせず、Jたんに至っては1日一歩も外に出なかったぐらいでした。

明日からまた平常運転、と言いつつ、3日間過ごせばまた3連休ですからね。

それにしても台風はどうなるんだろう?

結構近畿地方では大変なことになっているみたいだし。

それが勢力を保ったままこっちにきたら・・・結構関東も大変なことになってしまうのかしら・・・

ちょっと心配です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

